wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ チョコ
CATEGORY ≫ チョコ
       次ページ ≫

チョコを落とす・・(-_-;)

27日、朝散歩の後、家敷地に入るところで
顔見知りの柴ちゃんに遭遇

チョコが激吠えをすることが想像できたので
抱っこして、挨拶をし家の中へ入りました

玄関内でもスイッチの入ったチョコの激吠えは治まらず
抱っこの腕の中で暴れ
次の瞬間、するっと腕の中から飛び出た感じで落ちました
なんと、玄関の上がりの段差に前からです

大慌ての私

チョコは、左前足を折り曲げたまま、吠えていました(どんだけ・・)
興奮しているので、キャンとも悲鳴を上げません

その後、様子観察
左前足を折り曲げたままの状態が続き
その後、足は着きましたが
ぴょこん、ぴょこんとへんなあるきかたが続き
また、午前中、会社を休んで病院へ・・

院長先生に触診で診ていただきましたが、
骨などに異常は見られないとのこと
でも、傷み止めの注射を打っていただいて帰宅

チョコも打ち身の痛みと注射のショックで眠りました
というより
注射が効いたのだと思います

006_20170927193051001.jpg
写真が無いのは寂しいので、使いまわしですが、こんなふうに寝ていました

ここ3~4か月、もも・チョコともに本当に何度も病院へかかりました
シニアなので病気は仕方ないことですが
不注意には、十分注意しようと反省しました

夕方、仕事から戻ると
何だかとても元気になっていて、ほっとしました
でも、27日は、夕方散歩はお休みするように言われ
家で、安静(安静になんかできなかったけれど)にしました・・笑








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
チョコ | Comments(0) | Trackbacks(-)

びっくり~

今朝の散歩後
チョコの体を拭いていたところ・・

前足の内側に
小さな黒い点をみつけました





うわーっ、もしかして・・マダニ?
ぞぞ~っ

ピンセットを用意して

さぁ、取るわよ!



なんと、小さな小さな砂利でした

ネクスガードを使っているので大丈夫なはずなのに
小さな黒い点を見ると、ドキっとしちゃいます

マダニじゃなくて、本当に良かったわ~




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
チョコ | Comments(2) | Trackbacks(-)

チョコの遠吠え

この場所でチャイムを聞くと遠吠えするチョコ

スピーカーに向かって遠吠えしています

㊟音が出ます
[広告] VPS


小さな体で、大きな声の遠吠え・・可愛くて笑えます


にほんブログ村
チョコ | Comments(0) | Trackbacks(-)

お散歩再開

チョコの腰は、大したことなく
少し安静にしただけで
超、超元気になりました

寒いけれど、お散歩再開(距離は短くしました)

散歩が嫌いなももちゃん「歩きたくないよ~」
005 - コピー

ぐんぐん歩き、キョロキョロ興味津々のチョコ
「久しぶりだな~」
004 - コピー

ハマボウの根元
カニは、穴の中で冬眠だね
014 - コピー

久しぶりのパチリ
010 - コピー
お昼も庭を駆け回っていたチョコ
大丈夫そうですが

しばらく、朝散歩だけにして
様子を見ることにしま~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
チョコ | Comments(0) | Trackbacks(-)

持って来い遊び

ここ最近、お天気が安定しなかったことと
私が、忙しくなってしまい
いつものように相手をしてあげることができなかったのですよ

いつもの「持って来い遊び」をたっぷりして
ストレス発散とコミニケーション
[広告] VPS

何度も何度も遊びました
疲れると、私に渡さず
咥えたまゝ、ベットで一休みします
この時、カミカミしちゃって・・
穴だらけになっちゃうのですよ

まっ、いいか~笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
チョコ | Comments(2) | Trackbacks(-)