wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ウォーキング
CATEGORY ≫ ウォーキング
      

フラワーウォーキング

フラワーウォーキング、暴風雨の週末に行われましたよ
4回目で今シーズン最後でした


土曜日、あきらめていましたが
朝、雨が降っていないので・・松崎までお友達の車で出かけました
今回は、3人での参加でした
10kmコースは、10時スタート
スタート時点では、雨は降っていませんでしたが
途中、急に降ってきたり、やんだり・・
昨年も暴風雨だったのよ~



松崎は、なまこ壁が素敵です
以前、呉服屋さんだったらしいこの建物で
フジツボのお味噌汁をごちそうになりました
良いお出汁が出ていて美味しかったです
P1110346.jpg

こちらは、旅館らしいわ
P1110347.jpg

なまこ壁とお花の寄せ植えが素敵!!
P1110348.jpg

素敵な建物を眺めながら歩きました
P1110349.jpg

大雨になる前にゴールをしようと頑張り
10キロを1時間45分くらいでゴールしましたよ
今まで歩いたなかで、一番早いかも~

昨年も行った蔵らさんでランチを食べました
TVで時々放送されているらしいのよ
チラシ寿司のランチで500円
P1110350.jpg

松崎と言えば桜葉が有名なのよ
桜葉餅をおみやげに買いました
甘じょっぱくて、美味しい!!
春の味がしました
P1060125.jpg

そして、家族の好きなワサビの茎の三杯酢漬け
P1060126.jpg

家に着くと・・
なんだか退屈そうなお二方
待ちくたびれた感じ・・
P1110354.jpg

恨めしそうな目のももちゃん・・すまぬ~
しかし~楽しめた一日でした
P1110352.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ウォーキング | Comments(4) | Trackbacks(-)

連休一日目は「河津桜・フラワーウォーキング」でした

連休1日目は、「フラワーウォーキング・10キロコース」に参加しました
その後2時間くらい家で休憩して
主人と横浜へ(用事が出来たの)・・もも・チョコは、お兄ちゃん1号と留守番

パソコンを開く時間がありませんでした
皆さんからのコメントの返事も遅くなり
訪問もできずにいました
ごめんなさい

まず、フラワーウォーキングの様子を書きたいと思います
いつも一緒に歩く友人の車に乗せてもらい
河津の会場へ
10キロコースにエントリーしました
曇り空で、桜の花には、早い状況でしたが
ストレッチを念入りにしてスタートしました

ところどころ、河津桜の木に花が咲いていました
020901.jpg



今井浜海岸を歩きました
砂浜と岩場の景色が綺麗で写真を撮ったのですが
スマホだったので・・ぼんやりした写真になり・・載せることが出来ません
以前は、完歩が目標でしたが
今年は、時間も気にしています
身軽にして早く歩きたいので荷物はコンパクトにし
デジカメの代わりにスマホにしています


伊豆の踊り子さんに出会いました
お願いして写真を撮らせて頂きましたよ
020902.jpg


今回は、2時間を切ってゴールしました
頑張った!!
ゴールの後、友人と河津桜祭り会場を歩いて楽しみました
まだ、歩くの?って言わないでね
駐車場の場所がわからなくなり
今度は、駐車場を探しながらまた、歩きました
きっと、13キロくらい歩いています(笑)

大好きな栗を買いました
美味しいのよ!
P1050197.jpg
ウォーキングの途中でJAの方々が生わさびを配っていました(嬉しい)
田舎饅頭は、チェック地点でいただきました(大きなお饅頭です)

お留守番していたもも・チョコにも
栗をお裾分けしましたよ~
もも・チョコがおりこうにしてくれるので
クローバー、趣味も楽しめまっす!!
P1050199.jpg
この後、主人の車で横浜へ出発しました~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ウォーキング | Comments(6) | Trackbacks(-)

早春フラワーウォーキング

昨年も行ったフラワーウォーキング
今年も参加しました
1回目は水仙コース・13km
爪木崎の水仙祭りの会場を通り、
P1110295---コピー
(水仙は、4分咲きくらいかな~)


爪木崎から須崎まで遊歩道を歩き

P1110293---コピー
(景色は最高!)

海辺のハリスの小道を歩きました
遊歩道では、枕木の階段や木の根っこが飛び出ているところもありヘロヘロ~
でも目標の3時間をかなりきってゴールしました!!

昨年、10Kmコースしか歩いたことしかなっかのですが
歩けるものだわ!
P1110292---コピー
アロエの花も綺麗に咲いていました

昨年一緒に歩いた友人一人は、風邪でダウンしていまいお休みで
今回は、2人で参加しましたよ
フラワーウォーキングは、あと3回あります
来月は、河津桜のウォーキングをに参加する予定で~す
P1110294---コピー

もも・チョコは、主人とお留守番でした
しかし~、土曜日は、たっぷり弓ヶ浜で遊んだのよ
その様子は、後日紹介しますね
P1040594.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ウォーキング | Comments(-) | Trackbacks(-)