wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド
CATEGORY ≫ ハンドメイド
      

可愛い物

可愛い物が大好きです

右側の刺し子のベアは、飛騨高山旅行で買ったもの
左側のグリーンの小花ベアは、新入りさん

042_201605082255357d8.jpg

オバちゃんですが
可愛い物を見つけると、買ってしまいます

もも・チョコと一緒に
↓GWに出かけた小さなフリーマーケットで出会ったのが、グリーンのベア
P1250609.jpg

P1250610.jpg

パッチワークをしています
ぼちぼちの進行状況です
038_20160508225532063.jpg
9枚のパーツを作るのですが
4カ月かかって、なんと、4枚しか出来ていません
残り5枚・・あと、5か月かかるってこと?
でも、
フリーマーケットで、パッチワークの作品を見て
やる気スィッチが、少しONになった私です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ハンドメイド | Comments(0) | Trackbacks(-)

こんなものを縫ってみました

ドックカフェや食事の時など
他のワンちゃんに吠えちゃうことが多いチョコ
先日の箱根温泉旅行の時に使ってみましたよ・・アヒル口
でも、チョコには大きすぎます
後頭部の紐は、一番短くしてもぶかぶかですので
縛って使ってみたり・・
アヒル口の中でも口を簡単に動かせちゃって・・
大きな声で吠えました(拡声器になっているんじゃない)
P1100643---コピー

ホームセンターで見つけた口輪
ダックス用を購入したのですが・・大きすぎてダメ
(それにイメージが悪いでしょ)
ももちゃんには、ピッタリですので
何かの時に使えるかも~(でも、たぶん出番なし)
P1100967.jpg

合うサイズが無いのなら
作ってしまいましょう!!
ということで、ホームセンターで買った物を参考に
端切れで縫ってみました↓
P1100966.jpg
迷惑犬のマイナスイメージを払拭するような可愛い生地を使用
きつすぎないように、大きすぎないように
何度も試着をしてもらいましたよ

洋服や季節に合わせて、色々な柄で作ってみようかしら~

腰が良くなったら、これを持ってお出かけしましょう!
ちなみに私は、グリーンの花柄が好みです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

リバティ柄のTシャツ

今日は、雨が降るのかな~と、思っていましたが
曇りでしたのでお花見に出かけたました
写真を整理して後日アップしますね



先日、もも・チョコのTシャツを縫いました
もも・チョコは男の子ですが
可愛い小花のリバティ柄も良いのでは?

チョコは、赤い柄で
手作り洋服

ももちゃんは、ブルーで縫いました
手作り洋服2

着るとこんな感じです
リバティ柄も悪くないと思いました
しつけ教室1

洋服も縫っていますが・・
買ってもいます
可愛いミッキーのパーカーです
今日のお花見に着ていきましたよ
洋服


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ハンドメイド | Comments(4) | Trackbacks(-)

出来上がったんじゃな~い

日曜日、布を買いに行きました
お友達の手作り洋服が、とても可愛かったので~♥
まず、お安いミシンを購入
ミシンが届く前に型紙だけは起こしておいたの
そして、布だわ~
でも、田舎ですので
選ぶほどのジャージ布がありませんでした
紺のボーダー、ピンクの細いボーダー、グレーと赤の無地
他には、タッグやボタンなど買いましたよ
リブ地は、売っていませんでした・・がっかり

まだ、32歳のミシンが現役のころ買ったロックミシンも何年かぶりに登場し
カタカタ・・・おおっと~、なんて、具合に縫いました

大きなダックス用と普通サイズと2枚お揃いで作りましたよ

笑わないでね~
こんな感じに仕上がりました
犬服1

ももちゃん用には、
袖口を折り返した時に可愛い柄が見えるようにしました
犬服2

チョコ用は、袖口に可愛い布をつけたしました
犬服3

では、モデルさん登場です

ももちゃん用は、少し大きかったみたい
袖も長いので折り返して着せようと思います
P1050479 - コピー

チョコの方は、サイズ的には、ぴったりみたいです
P1050481 - コピー

紺のボーダーも残っていますが
次は、ピンクの細いボーダーで縫ってみようと思っています
そして~、次は、パーカーもいいわ~♥
なんて、思っている私です

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ハンドメイド | Comments(8) | Trackbacks(-)