wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅行
CATEGORY ≫ 旅行
       次ページ ≫

軽井沢旅行・番外編

ランチは、
パパが食べたいと言っていた「峠の釜めし」
001_201606180637073ab.jpg

005_20160618063710b15.jpg
お味は、普通かな~
ご飯がたっぷり入っていて、ボリューム満点

パパが、やめるように言ったけれど
お釜を持ち帰った私
その時は、欲しかったけれど
今は・・・どうする?
リサイクルの日に処分することになりそう



富岡製糸場へ行ったら
絶対に買いたいと思っていた物

TVで見たことがあるチョコレート
友達のお土産にも買ったわ
どういう趣味って思うでしょ?


さすが、友達、
「クローバーちゃん、虫が好きだものね」って、笑っていたわ
皆に見せて、盛り上がってくれたらしい(いいね)
024_20160618063812a52.jpg
チョコレートは、クランチタイプで美味しかったですよ


富岡製市場には、蚕さんも展示されていました(写真は、要らなかったかしら?)
002_20160618063711893.jpg

昔、息子たちが小学生だったころ
我が家でも飼育観察していた時代がありました(笑)
生き物好き親子でした(私と息子達ね)

それが、今の日本ミツバチの飼育観察に繋がっています


にほんブログ村
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

タリアセン

2度目のタリアセン

美術館などの建物内には、入れませんが
ガーデンは、ワンコもOK

P1260374.jpg
P1260375 - コピー

湖のまわりを散歩しました
P1260324 - コピー

P1260330.jpg

中は、以前来たときに見学したので
今回は、入りませんでした
P1260338.jpg

P1260326 - コピー


P1260372 - コピー


ローズガーデンへ
P1260368 - コピー

人が良さそうな顔のチョコ
P1260362 - コピー

P1260356 - コピー

P1260355 - コピー

P1260359 - コピー

P1260345 - コピー
花好きな私
大好きな花を楽しめて幸せでした♡

つづく


にほんブログ村
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

鬼押し出し

軽井沢旅行2日目

鬼押し出し
高山植物コースを歩きました

2016061213.jpg

2016061206.jpg

P1260289---コピー

この場所で見るから
なおさら、可愛らしい花
2016061210.jpg

2016061208.jpg

P1260292---コピー

景色が良いわ
P1260288---コピー

ここで
お浄めのお水を見て

私達は、逆回りで
高山植物コースを歩いたと気づきました

P1260293---コピー


こちらの売店で
山野草を買い
庭に植えました↓
014_20160615223316bd6.jpg
2016061304.jpg

鬼押し出しの後は
タりアセンへ向かいました


にほんブログ村
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

軽井沢・レイクガーデン

旅行の第一目的の後は
レイクガーデン
数年前の旅行の時は、花がなかったけれど
今回は、バラの季節で嬉しい


ワンコもカートでOK
P1260202---コピー
P1260213---コピー


P1260077---コピー

日本は、縦長の国
また、バラを楽しむことができました
P1260088---コピー
P1260086---コピー

バラ以外
イングリッシュガーデンも素敵でした
P1260130 - コピー

P1260130---コピー

P1260134---コピー

P1260132---コピー

P1260198---コピー

P1260145---コピー

レイクタウンの管理事務所のガーデン
こちらも素敵☆彡
P1260214.jpg

ずっと、バラやガーデンを見ていたかったけれど・・

ホテル「軽井沢ジャルディーノ」へ向かいました

つづく


にほんブログ村
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

第一目的は、富岡製糸場

富岡製糸場へ行きました
P1260008---コピー---コピー



富岡製糸場は、ワンコは、入れません

近くの動物病院のペットホテルをあらかじめ予約し
もも・チョコを預かってもらいました

P1260007---コピー

ガイドさんの説明を聞きながら見物しました

P1260016---コピー---コピー

工場内
P1260033---コピー


P1260049---コピー
一度行ってみたいと思っていた富岡製糸場

今回の旅行の第一目的でしたので
それが、果たせて良かったわ~♡

見学のあと
昼食をとり、動物病院へもも・チョコを迎えに行きました

この日の気温は、30度越えでしたので
預かってもらって、本当に良かったです

2時間ちょっとくらい預かってもらっただけなのに
何日も会っていなかったような再会でした(笑)


そして、次の目的地へ向かいました



にほんブログ村
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)