wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ トリミング
CATEGORY ≫ トリミング
       次ページ ≫

もも・チョコシャンプー

もも・チョコ、シャンプーしてもらいました


ももは、200g痩せて、良かったと思ったら
ダイエットはしていないチョコなのに
600g痩せていました(小型犬の600gは、ちょっと心配💦)
チョコは、油断すると
すぐに痩せてしまいます

羨ましいですね

先日、所用で夜、出かけました
もも・チョコは、息子と留守番だったのですが
なんと、私たちが帰宅するまで
玄関から動かなかったももちゃん
そんな話を聞いて、ウルウルしちゃいました
体も冷えていて
ぎゅっと抱きしめましたよ
なんて、可愛いももちゃんでしょう
忠犬もも公ですね💕





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
instagram
トリミング | Comments(0) | Trackbacks(-)

もも・チョコ、トリミング

美容院へ行きたいけれど、
行けていない私ですが
もも・チョコは、綺麗にしてもらいました(笑)

あれっ、チョコの耳が裏返っているわ


撮り直しです

いつもとは、立ち位置が違う2匹ですね

ももちゃん、フンワリして
うろこが立ったマツカサウオみたいとかハリセンボンとか
息子に笑われています
失礼ね😆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
instagram
トリミング | Comments(0) | Trackbacks(-)

もも・チョコ、ウチの子記念日

誕生日より、思い出深い
今日は、ももちゃんの12回目、チョコの10回目のウチの子記念日です

小さかったもも・チョコもすっかりお爺さんと叔父さんになってしまいました

チョコがやってきて、胃を壊したももちゃん
元気いっぱいのチョコも、その元気さを大切にしたいし
体調の悪いももちゃんも心配だし・・
今は、とても仲良しの2匹で
懐かしい思い出です
005 - コピー
先日、トリミングをしました

チョコの耳が裏返ったので、もう1枚
今度は、下向きの顔で・・真っ黒
ももちゃんも、冴えない感じ
トリミングで疲れたのね・・
011 - コピー

おやつを見せたら、カメラ目線でイキイキ
014 - コピー
今日は、次男の誕生日です
ももちゃんは、次男の誕生日にやって来ました(チョコもですが)
次男ばかりではなく、私たち家族も
ももちゃんの優しさに癒されたのですよ
もも・チョコは、立派な家族です


にほんブログ村
トリミング | Comments(4) | Trackbacks(-)

もも・チョコ、スッキリ、サッパリしました

すこし、涼しくなったかなと、思っていたのですが
まだ、蒸し暑いわ

今日は、トリミングの予約日でした

うん、綺麗になりました❤

020 - コピー
バンダナも似合うでしょ

トリミングで綺麗になった2匹ですが・・
003 - コピー

家に帰ってくると
疲れがみえます

005 - コピー

「写真を撮るよ」と、声をかけても
伏せのままのももちゃん
006 - コピー


一休みした後
写真を撮りました

若いころとは、少し違ってきた気がします



にほんブログ村
トリミング | Comments(7) | Trackbacks(-)

ももちゃん、もう一度、サマーカット

暑い、暑い


珍味っぽい匂いがし出したチョコ
毛が伸びてきたももちゃん
そろって、トリミングをお願いしました

こちらのお店、送迎サービス付きです
諸事情で
今までのように予約が取れなくなってきて
トリミングが終えて
家まで、送ってもらったときに
翌月の予約を入れるといった感じです
なので、2週間たつと
私がシャンプーしています
まぁ、ちょうどいいと言えば、ちょうどいいのです


2016090602.jpg
まだまだ、暑いので
ももちゃんは、今回も
ややサマーカットにしました



2016090601.jpg
チョコも柔らかく仕上がりました
手触りが良いのよ

「二人とも、少し太りましたね・・」と
こちらのサロン、体重、耳の様子、皮膚の状態など
簡単なチェックをカルテにしてくれます


体重増加の原因は
暑いので、お散歩のあと薄いヤギミルクを飲ませていること
そして、
詳しくは、また、書きますが
ももちゃんが、粉薬を飲むのに
ヤギミルクの粉末をフードと薬に混ぜて与えています

カロリー摂取のわりに
暑いので
お散歩は、短い距離・・・

体重増加は、私も2kgちょっと・・・
元に戻せたり、油断して、また、増えたりを繰り返しています

もう少し、涼しくなったら
もも・チョコと私の中高年たち、お散歩を頑張ろう!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
トリミング | Comments(0) | Trackbacks(-)