wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 散歩
CATEGORY ≫ 散歩
       次ページ ≫

危うく拾い食い・・

今朝の散歩でのこと

2017111201.jpg
海の風は、気持ちいね♪


花壇の一角を、ずいぶんニオイを嗅ぐもも・チョコ
特に熱心なのは、チョコ

でも、私には、草陰になっていて何も見えなかったのよ

と、次の瞬間
何かを咥えたチョコ!!
オレンジ色の何か??

急いで(我ながら俊敏だったわ)、チョコのマズルをつかみ
咥えた物を見ると
鮭?・・焼き鮭

汚いとか、汚くないとかの問題ではなく
チョコの口を両手で開き
焼き鮭を取り出しました

その間、2匹ともリードを手から放したままで
慌てて、リードを拾い握りしめました

公園ですので、昨日は、家族連れや釣り人なども多数いたので
その方々が落したお弁当の鮭かもしれないと思ったり・・

やはり、きれいに掃除をしてくれている公園とはいえ
放置〇〇〇も、多いので・・・
物騒な世の中ですし、心配性な私ですし
恐ろしい想像は膨らむ膨らむ~


2017111203.jpg
2017111202.jpg
チョコ、拾い食いはダメだよ!!


夜も散歩に行く公園ですので
暗かったら、危険だったわ
尿結石が消えたばかりのチョコ
食事の管理だって、厳しくしているのに鮭は・・しかも塩分だって・・と、
そういう問題ではなく
とにかく、拾い食いしなくて、良かったの一言です



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
散歩 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アロエ遊歩道

11月4日土曜日
正式名称は、分かりませんが
海岸沿いの12月からアロエ祭りが開催される遊歩道を散歩してみました

山も好きですが海も気持ち良いです
20171104アロエ7

海岸沿いを歩きながらアロエを眺めます
20171104アロエ5

ほとんどは、蕾なのですが
日当たりの良い場所(?)気の早い子は、咲いていました
20171104アロエ1

黄色いイソギクも可愛らしくて、良いアクセントになっています
20171104アロエ2

しかし、先週の台風の影響で
アロエが無残なことに・・
20171104アロエ3

途中の別荘の屋根も破壊されてしまい工事中でした
しかも、歩道も波で破壊され危険なので、途中引き返しました
自然の力って怖いですね
とても、綺麗な遊歩道ですので
早く直って、散歩を楽しめるようになると嬉しいです

そんな、災害の中、こんなに綺麗に咲くイソギク
我が家の庭で育てている物より、味わい深く美しいです
20171104アロエ6

チョコ、波の音にビビっています

ももと並べて写真を撮っていましたが・・
20171104アロエ8

だんだん、パパの元に逃げようと・・・
20171104アロエ9

最後には、ももちゃんだけの写真になりました・・想定通りです
20171104アロエ10030 (1)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
散歩 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今朝の散歩は、九十浜

九十浜は、クジュッパマと言います

車で少し走って、無料駐車場に車を停めて歩きま~す
なので、お休みの日しか行けない
とても、きっれいな砂浜なのですよ
パパは、出張中ですので
もも・チョコと私で出かけました

行きは、良いんです
下り坂ですから~笑
2017090901.jpg

風が気持ちよく、耳が裏返るもも・チョコ
しかも、同じ右耳です・・笑
2017090903.jpg


急な下り坂を下ると綺麗な小さな砂浜につきます
まだ、海水浴客がいました
2017090902.jpg

2017090904.jpg

張り切って坂を下ったチョコでしたが
海は苦手です(人工砂浜は好きです)
2017090905.jpg
モデルは、ももちゃんです

遊歩道から、穴の開いた岩が見えます
向こう側の砂浜にいる人も見えます
2017090906.jpg

海はチョコが怖がるので
遊歩道を少し歩きました

行きは良いのですが
帰りは、急な上り坂を上りました・・(-_-;)
2017090907.jpg
ももちゃん、病気を忘れるくらいしっかりと歩きました
嬉しいわ

午後から、しっかり、お昼寝をしたもも・チョコでした

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


散歩 | Comments(1) | Trackbacks(-)

涼しかった、朝散歩

今朝の散歩、
朝散歩は、早朝に、さぁ~っと終わらせちゃうことが多いのですが

今朝は、風があり涼しくて
いつもより、のんびりと歩きました



曇っていたので、気温は低く風が気持ちいい


もも・チョコ、風で耳が裏返っています




人工砂浜へ急ぐチョコ
ぐいぐいと引っ張ります


こんなに涼しい朝は、もう、1か月半以上ないでしょうね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

散歩 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大賀ハスを見に行きました

地元新聞やTVの県内ニュースで見た(車で20分くらいかな~)大賀ハスを見に行きました
小学生の時、国語で習った大賀ハスです(若い方は、知らないかも)

土曜日の朝早く、散歩を兼ねて出かけました

この土曜日は、私だけお休みでしたので
時間に余裕がありました
で、帰宅後掃除洗濯など家事をしたのでした~笑

地元の方が、たぶん、趣味で育てていらっしゃるのだと思います

ハス園とというのかしら?
田んぼ、2枚くらいの小さな園でした

ちょうど良い開花の花はなくて、少し開き過ぎでしたが
薄い紙のような花弁が素敵です
003 - コピー


013 - コピー

蕾↓
006 - コピー

大賀ハスの説明書がありました
親切ですね
012_2017071517002041e.jpg

ハスの葉の陰でパチリですが・・・
まぶしくて残念な顔のもも・チョコ
008 - コピー

009 - コピー

010 - コピー
車で現地に行き、散歩とまで言えないけれど
美しく繊細な大賀ハスを見ることができて
私も、もも・チョコも、良い気分転換になりました


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

散歩 | Comments(-) | Trackbacks(-)