wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ わんこ
CATEGORY ≫ わんこ
       次ページ ≫

フリーマーケットの品物

パパが、フリーマーケットで買ってきてくれた品物

「チョコのエサ入れにピッタリ」と
私が好きなル・クルーゼの小さな箱をだしました
100円だったそうです

ももちゃんの分はありませんでした
1枚だけ売れ残っていたのかもしれませんね

2017101601.jpg

パパは、以前から
「チョコにはオレンジ色が似合う」と言っていましたので
ちょうど、オレンジ色でチョコにピッタリだと思ったのでしょう

でも、ル・クルーゼのペット用フードボウルは↓いつも愛用しているこちら↓
2017101603.jpg

パパが買ってきてくれた箱には、Side Dishと
人間用ですね

ペット用のフードボウルの底部分
水切れが悪いのが問題なの・・・
2017101604.jpg

Side Dishを、もう1枚、買っても良いかも・・と、考えて
せっかく、100円で、得した気分になっているのに
新しく、また、買ったら・・得では、なくなるような気がします

どうしようかしらね

寒いのでホットカーペットを出しました
2017101606.jpg
フードボウルは、どちらでも構わないもも・チョコ
もも・チョコが、重要なのは
ぶーどボウルではなく、フードですから~笑笑

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

わんこ | Comments(0) | Trackbacks(-)

お庭で遊びました

台風一過で風は強いですが、ピーカンです

縁側で、まったりするももちゃん
2017091802.jpg


午前中は、家の中でゴロゴロしていましたが

夕方、庭で遊びました
サッカーボールで、持って来い遊びが復活したチョコ

タッタターと運びます♪
P1270210.jpg

11歳ですが、良い筋肉が付いています!!
2018091806.jpg
ちょっと、かっこいい↑

チョコだけが、パパの投げたサッカーボールを持ってきて
なぜが、ご褒美のおやつ(とは、言っても腎サポフードです)は、一緒に貰うももちゃんです
2018091805.jpg

パパが「ちょっと、待っててね」とおやつを取りに戻りました
20179091807.jpg
後方のパパの気配に注意を払いサッカーボールと一緒に待つチョコ
カッコいい~
まるで、PKのシュートを蹴る選手みたいでしょ
集中していま~す

そんなチョコとは、正反対に
おやつを取に行ったパパを「早くしてね!」と
口を膨らませて待つももちゃん
こちらも、おやつを貰うことに集中しています
ちょっと、卑しいけれど(笑)
目が輝いていて、13歳には見えない若々しさ
2017091803.jpg
全く動かないのに・・・ご褒美だけ、一緒ってどうなのかしら?
そんなこと、チョコは全く気にしていません、チョコの良いところですね




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
わんこ | Comments(2) | Trackbacks(-)

野生の王国

昨日、仕事から帰り駐車場を見ると
柿の食べかすが・・
しかも、完全に色づいているのではなくやや青い柿です

猿だ!!
時々、集団でやってくる猿です
御近所さんが、「何十頭も群れでやってきた」と教えてくれました

そんなわけで、本日は涼しいのですが
怖くて(防犯上もですが、猿もです)、少しの間も窓を開けられず
お留守番のもも・チョコは、エアコンをかけてきました


ももちゃんは、クレートが大好き
姿が見えないと思って見ると、
クレートインしています
落ち着くのね
出かけに、扉を閉めなくてもよさそうでしたが
一応、閉めました



チョコは、クレートが苦手です
クッションの上が落ち着きますが
お留守番は、クレートインですから・・残念


本日、昼休みに
車で走行中、何やら、猫くらいの大きさで、もっと、がっしりしている動物3頭が横断
猿じゃない、イノシシだ
しかも、昼間から・・・ウリ坊🐗
(ご存じない方のために、通常イノシシは、夕方から夜間に活動します)

どんだけ、田舎なのか・・とほほ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



わんこ | Comments(2) | Trackbacks(-)

やっぱ、肉だね

ニホンミツバチの先生にイノシシ肉をいただきました。

我が家の男性達は、イノシシ肉が大好きなのですよ


もも・チョコにも少しだけ、あげました



焼いている時から、きゅんきゅん💕



ももちゃん、だんだん、近づいていきます

ヨシの掛け声で、かぶりつきました




やはり、肉から食べましたね
シニアとは思えない食べっぷりで嬉しくなりました


先生からいただくイノシシ肉は、美味しいと評判なのですよ
我が家では、焼肉
それから、角煮でたべま~す(作るのは私ですが、食べるのはパパと息子)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
instagram
わんこ | Comments(0) | Trackbacks(-)

散歩と多肉植物

足腰が痛い間、お散歩をお休みしていましたが
日曜日から、再開できました

家族は、みな忙しく
私ともも・チョコで
いつもの公園へ出かけました
見慣れた景色なのに新鮮な感じがしました(たった、数日ですが)

もも・チョコも、キョロキョロ
あちらこちらが気になる様子でした







ちょっと、散歩した後
車で、いつものボードウォーク方面へも行ってみました

そのわけは、マルシェで多肉を買いたい!!
他にも可愛いものがあったら欲しいわ♡ってことでした

昭和家屋のカフェでの小さなマルシェは、若いパパ・ママ・お子ちゃまたちがメインでしたが
そっと、クローバーおばちゃんも、のぞいてみたのでした

朝散歩のとき、め~、め~って、聞こえるのですが
黒いヤギがいたのよ
姿を見たのは、初めてでした

そこで、買ったのは、↑

足腰の痛みが楽になり気分も良かったので買っちゃいました
可愛いですよね♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
instagram
わんこ | Comments(0) | Trackbacks(-)