wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お弁当
CATEGORY ≫ お弁当
       次ページ ≫

8月23日から9月14日までのお弁当

ず~っと、アップしなかったお弁当
せっかく作ったので、まとめてアップしま~す

8月23日
2017082301.jpg
2017082302.jpg

8月25日
2017082502.jpg

8月28日
2017082801.jpg
2017082802.jpg

8月30日
2017083001.jpg

8月31日
2017083101.jpg
2017083102.jpg

9月4日
2017090401.jpg
2017090402.jpg

9月5日
2017090701.jpg

9月8日
2017090801.jpg
2017090802.jpg

9月11日
2017091101.jpg
2017091102.jpg

9月12日
2017091201.jpg

9月13日
2017091201_20170916230856fb8.jpg


9月14日
2017091401.jpg
2017091402.jpg

せっかく作っても
お弁当がいらない日だったり・・
夏バテで、ほとんどう食べない日が続いたり・・
それで、作らない日があると
「あれっ、お弁当は無いの?」なんてね

手抜きの日、冷凍食品に頼った日
それでも、良く作った物だと、自分で自分を褒めま~す




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
お弁当 | Comments(2) | Trackbacks(-)

お弁当

夏休み中の昼食
いつものように、豆腐中心のあっさりメニューの食事を作ったところ
炭水化物を制限した食事に飽きたパパが、スーパーの天丼を買ってきました(笑)

パパは、小さいサイズで、
私には、普通サイズの天丼(爆笑)

美味しくいただきました

そういうわけで、ご飯を少量にした普通の食事に戻ってしまいました
大丈夫かしらね

8月17日
さすがに、ご飯を残してきたパパ
004_201708222235247a7.jpg
001_201708222235236d9.jpg

8月18日
息子だけお弁当
001_20170822223525886.jpg


8月21日
休み明けは、いつもに増して
しょぼいおかずです(汗)
001_2017082222384635b.jpg
002_20170822223847912.jpg

8月22日
息子だけお弁当
002_201708222238480fa.jpg
肉詰めゴーヤ・・夏は、ゴーヤ料理が多い我が家
体にも良いと思うのですが、息子は苦手らしいわ

なるべく、野菜を取り入れるようにしているつもりですが
おかずは、マンネリ気味です



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お弁当 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お弁当と食事

お弁当作りプラス、食制限のパパの食事

8月4日お弁当
ご飯は、少しで、豆腐1パックがパパ弁当




8月6日夕食
ワラサのピカタ、厚揚げの煮物、豆腐、納豆
タンパク質中心のメニューに
実家から貰ってきた野菜メニュー



8月7日お弁当
この日も豆腐1パックプラスです




8月7日朝食



8月7日夕食、そうめんでした
パパは、
たまご豆腐のそうめん仕立て


8月8日お弁当




主食の炭水化物は、摂取してはダメなのですが
少量は、食べています
タンパク質中心の食事作り、慣れるまで、ちょっと、めんどくさいです


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


お弁当 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お弁当

アップできずにいましたが
お弁当も作っています

7月18日



7月19日




7月20日



7月21日




7月25日




7月26日





7月27日



8月1日



8月2日




8月3日

お弁当を作っているのに
コンビニで好きなものを買って食べているパパ
甘いお菓子も買って食べている
ジュースもぐびぐび飲んでいました

病院で、とうとう厳しく注意を受けたらしいわ

で、ご飯の量は、お子ちゃまなみになりました…ww

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


お弁当 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今週のお弁当と梅干完成

7月10日


7月11日
息子一人のお弁当


7月12日


お弁当作りは、12日水曜日まで
13日からは、お盆と言うことで
御霊前の用意をしたりでバタバタ
お弁当作りは、休みました
普段、作っても食べなかったり
残したりの2人、
「あれ~っ、お弁当は無いの?」だって、
「ありませんよ~」


お弁当のご飯にピッタリな梅干し

梅雨の合間を縫って
3日間干しました

1日目↓しっとり梅干し


3日目、完成!


小梅と普通の梅干し、
紫蘇は、ゆかりにしました

小梅の方が、お弁当に入れるには評判がいいのですよ

お弁当 | Comments(0) | Trackbacks(-)