wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ パン・お菓子
CATEGORY ≫ パン・お菓子
       次ページ ≫

プレゼントショコラ三種


お教室で作ったバレンタインスイーツ

いつもは、パンや和菓子の講座に申し込むことが多いのですが
今回は、ケーキの講座に申し込みました



長いのは紅茶のフィナンシェ
小さな四角いのはフロランタンショコラ
丸く白いのはショコラクランチ

チョコレートのお菓子です

チョコレートにも様々な種類があります
それぞれ、味が違って
作るケーキによって使い分けます


帰宅後、いただきました

ショコラクランチ、サクサク
フロランタンショコラ、二つの食感と味が良いわ


コーヒーとスイーツで
ほっと、一息つきました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブたログ村
instagram
パン・お菓子 | Comments(0) | Trackbacks(-)

切ってもピヨちゃん&塩パン、塩あんパン

今日は、今年初パン教室でした

雪が心配でしたが
無事に往復できました

どうしても、作りたかったパンは
「切ってもピヨちゃん」「塩パン&塩あんパン」↓


ぴヨちゃんに見えるかしら?
小さなパーツを幾つも作り巻き寿司のように巻きながら作りました
可愛いでしょ


塩パンと塩あんぱん、こちらも美味しそう♪


とても寒い一日で、お留守番のもも・チョコように湯たんぽを用意して出かけましたが
帰ると、家の中が大変寒くてびっくり
慌てて、暖房のスイッチをONしました

今週は、趣味の習い事で忙しい週末
明日は、生け花の研究会・初生けです
こんな週末も楽しいわ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
instagram
パン・お菓子 | Comments(0) | Trackbacks(-)

スペシャルなシュトーレン

今日は、パン教室でした
スペシャルなシュトーレン
プチバゲット
ポークリェット

シュトーレンは、12月になると必ず用意します
今年は、自分で焼いたシュトーレンです
美味しいですが、カロリーは高いですよ
薄くカットしていただきます

持ち帰りの箱もクリスマスを意識してみました



にほんブログ村
パン・お菓子 | Comments(-) | Trackbacks(-)

和菓子教室

お友達とお菓子屋さんが、教えてくださる和菓子教室に参加しました

旧依田邸
005_20161106212440879.jpg

008_20161106212442757.jpg

009_20161106212442f8f.jpg

先生が、1個ずつお手本を見せてくださり
真似して作りました

木守↓
013_201611062130420c4.jpg

うつろひ
016_20161106213044699.jpg


最後は、旅愁
021_201611062130454fa.jpg
3種類目が、一番難しかった

でも、なんとか完成
他の人と比べず、自分の和菓子だけ見れば、
十分満足です(笑)

ケースと箱も用意されていました
「なんだか、買ってきたみたい」と
大喜びの私達
025_20161106213046fc2.jpg

このあと、建物内を見学させていただき終了となりました

機会があれば、また、参加したいと思いました


にほんブログ村
パン・お菓子 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハロウインパン

昨日のパン教室で作ったパン

ハロウイン
001_201610301548308cd.jpg


ブラックココアを混ぜた生地のコウモリとクロネコパンの中は、カスタードクリームです
美味しかった~♪
私の黒猫だけ見ると
十分可愛いのですが
ご一緒した女性の黒猫は、細い線で
とっても可愛かった❤

003_201610301548318bf.jpg

パンプキンパン
カボチャ入りのパンに
パンプキンのクリームシチュー
006_20161030154833aa9.jpg
お教室では、クリームシチューを入れましたが
私は、そのままお持ち帰り
夕飯にパンプキンのクリームシチューを作って
別々に食べました
ふわふわで、好評でした


にほんブログ村
パン・お菓子 | Comments(0) | Trackbacks(-)