wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ もも
CATEGORY ≫ もも
       次ページ ≫

あれっ、載っている

365カレンダーって、御存じですか?
9月19日today pickup photoは、ももちゃんだったのね

今、夕方5時にチェックして気づきました
朝、チェックすれば良かった~
あと、数時間ですが、


昨年?一昨年?のカレンダーの写真?
ちがった、今年エントリーした写真だわ
(忘れている私・・とほほ)

しかも、スマートフォンで、
撮影した写真使用についてのところも、ももちゃんの画像だわ


よろしかったら、2枚載っているももちゃんを見てね

家族が帰宅したら、教えないとね





今朝もボードウォーク散歩

大浜海岸の駐車場から
賑やかな声が聞こえてきました

ピーカン!!
201509192

雨上がりのハマボウの枝で
ももちゃん、毛が濡れてしまいました
201509191

ハマボウの木の下に彼岸花が咲き始めていました
201509194

201509193

彼岸花の根元には、カニがたくさん

ハマボウと彼岸花とカニ・・なんだか面白い組み合わせだわ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
もも | Comments(2) | Trackbacks(-)

もう、クレートに入っていました

大変暑い日が続いた時は、ケージでお留守番をしていたもも・チョコでしたが
また、クレートでのお留守番に戻りました

ももちゃんは、クレートが大好き
目薬、ブラッシングや歯磨きが終えると
自らクレートに入るのですが
201509031
出勤前で、バタバタしていると、ももちゃんがいない

まだ、歯磨きが終えていないのに・・もう、クレートイン

「ももちゃん、出てきて~」と言っても
出てきません
なので、クレートの中に入ったまま歯磨きをしたのでした




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
もも | Comments(-) | Trackbacks(-)

ももちゃん、11歳おめでとう

もも、11歳になりました
家族皆を優しい気持ちにさせてくれるももちゃん



あんなに小さな子犬だったのに
11歳のデカチュアダックスに育ちました
2015お誕生日もも2

大きいことは、良いことだ~♪
でも、用意したケーキは・・小さすぎた(カップケーキみたいな大きさだわ)
2015お誕生日もも6

ももちゃんは、チョコの良いお兄ちゃんです
小さいケーキも半分個します
2015お誕生日もも4

食欲がなかったチョコも、復活!!
ももちゃんより早く食べ終えました

これからも、家族の鎹になってね、ももちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
もも | Comments(18) | Trackbacks(-)

ひきこもる

ももちゃんは、クレートが好き❤

お留守番の時は、時間になると
自らクレートイン

今日も会社へ行く時間になったら
ささ~っと、クレートへ

でも、歯磨きや目薬などが終えたらクレートインなのですが
まだ、すべて終えていないのに
クレートへ・・・・
2015080401.jpg

しかも、クレートの中にタオルも敷いてない

一度、クレートから出そうと思うのですが
ももちゃん、かたくなにひきこもっています

2015080402.jpg
おやつで、釣ってみた

しかし~、おやつをクレートの中へ運ぶ

2015080403.jpg
今度は、クレートから少し離れた場所に
おやつを置いてみた

2015080404.jpg
体半分、クレートから出し
おやつをクレートに運ぶ

結局、クレートから出てくることはなく
2015080405.jpg
動かないももちゃんの脇に
タオルを敷いてみた

なんだか、迷惑そうな顔です

ももちゃんは、大人しいけれど
ちょっと、頑固ちゃんです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
もも | Comments(0) | Trackbacks(-)

空気が読める犬

今朝、雨が上がったところを見計らって
なんとか、散歩へ行くことができました

しかし・・・
途中で降りだして、慌てて帰宅しました
これから、こんな日が続くのでしょうね






ももちゃん、空気が読める犬です

お留守番は、クレートインのもも・チョコ
私が、仕事へ行く時間になると
自らクレートインするももちゃん
(チョコは、キッチンの片隅に隠れますが、見つかってイン)
020.jpg
チョコのしつけ教室で「ハウス」のお勉強をしたのよ
チョコは、拒否していますが
ももちゃんは、マスターしました

若いころは、クレートが苦手でしたが
今は、落ちつくようです



犬ネタでは、ありませんが
育てているパッションフルーツ(時計草)に花が咲きました
本当に時計みたいでしょ!!
007.jpg
クリックしてみてね


花は、次々と咲き
青いパッションフルーツも生っています
楽しみだわ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
もも | Comments(0) | Trackbacks(-)