wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他
       次ページ ≫

強風と乾燥

公園は、風が強い場所です

もも・チョコともに冴えないお顔
2017020703.jpg

だって、風が強くて・・

2017020702.jpg

ももちゃんの耳はパタパタ
チョコは、目を瞑ってしまいました

2017020701.jpg

空気も乾燥しています
私の目は、ドライアイ
そして、身体や顔は乾燥肌ですよ
2017020704.jpg
市販の化粧クリーム、ハンドクリームも色々試してみましたが
あまり効果が見られず
病院で保湿剤化粧液、手の薬
あかぎれに塗る軟膏を処方してもらっています

今までは、液体タイプとクリームタイプを処方してもらっていましたが
新しいタイプに代わって、1本で効果があるタイプにかわりました
今度のは、さらに保湿効果が期待できそうです

オバちゃんに潤いを与えてちょーだい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
instagram
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

1年を振り返って

あっという間の1年でした

色々なことがありました

楽しかったことを振り返ってみると

5月
以前にもお会いしたことがある
ヒカルちゃんと御家族にお会いしました
2016052403_20161231215327ef6.jpg
もも・チョコのお散歩公園でお会いしました
2016052202_201612312153280db.jpg

6月
世界遺産・富岡製糸所を見学に行きました
P1260008---コピー---コピー

もも・チョコも一緒の旅行でしたが
見学中は、近くの動物病院で預かってもらい
犬OKのレイクガーデン、タリアセン、鬼押しなどは、一緒に楽しみました
P1260145---コピー

2016061206_20161231215809d60.jpg



11月
生け花友達と京都へ出かけました
目的は、七夕絵
生け花どっぷりの一日でした
014_201612312153254ed.jpg


12月
ダックススタイルvol29にもも・チョコを載せていただきました
とても良い記念になりました
001_20161231215811e2c.jpg
003_20161231215812c71.jpg

主だったことをあげてみました
また、来年も楽しい思い出をたくさん作りたいと思っています


後半、あまり更新できなかったブログですが
訪問&コメントをくださった皆さん、ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
instagram
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

乾燥の季節

寒いのは、平気です
暑いのより、全然良い!!

でも、問題が一つ
乾燥
目の乾燥、肌の乾燥

手荒れと主婦湿疹の薬と一緒に
皮膚科で処方してもらっています↓
003_201611090840094d2.jpg
保湿剤
化粧品も色々試したけれど
私には、こちらの方が効果ありです

診察料、主婦湿疹の薬+保湿剤でも
本当にお安い

これで、乾燥を乗り切りま~す
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

植物が好き

植物・グリーンが好きです!!

土・日曜日は、庭仕事を頑張りました

シランの葉が、良い感じに黄色くなってきて
「生け花に使えるかも」と
切らずにおいてありましたが
枯れ始めて茶色くなったので、さすがにマズイと思い
畳半畳ぶんくらい刈り取りました

ミント類が、茎が茶色く伸びきって・・・とほほな状態
こちらも刈り取りました

ハーブは、お料理やお茶だけではなく
お風呂に入れるのが好きです

刈り取ったアップルミント↓
009_20161030214348cb0.jpg

我が家は、ローズマリーが好みです
2016103002.jpg
お風呂で、リラックス~


庭のローリエも切って、乾燥させています
カレーやシチュー、煮込み料理にかかせませんよね
2016103010.jpg

話は、庭仕事から離れてきましたが
グリーンつながりで

豆苗・・再生中
2016103012.jpg

再生と言えば・・
生け花で、使ったドラセナ類も再生↓
2016103015.jpg

自由花をばらしたあと、
ドラセナは、綺麗だったので
観葉植物のように飾っています
2016103014.jpg
たぶん、このままにしていると
根が出てきます
そしたら、植木鉢へ移動させますよ


庭仕事では、クリスマスローズの移植
ビオラの植え込みなどをしたのですが
その様子は、また、紹介したいと思います


にほんブログ村
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ありがとう、そして、さようなら~

10年間、165,000km以上、もも・チョコと私を乗せ
私の運転をサポートしてくれた、相棒
愛車もも・チョコカーが、先日引退しました

長い間、ありがとうね・・涙
021_20151214124428703.jpg
↑ボードウォーク散歩の駐車場にて撮影

メインは、旧もも・チョコカーなので
もも・チョコは、小さく写っています

この愛車では、14年間無事故無違反のゴールドSDカードをいただきました

そして、新たにNEWもも・チョコカーがやって来ました
今度の愛車は、前の車より、ややコンパクト
私専用のセカンドカーなので、コンパクトが良いんです!

毛まみれになるんだろうな~ぞぞ~っ、

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)