wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 行事
CATEGORY ≫ 行事
       次ページ ≫

あけまして、おめでとうございます

あけまして、おめでとうございます

006 - コピー

もも・チョコ&家族皆、健康に気を付けて
ドライブや旅行など、楽しめたら嬉しいわ

011 - コピー

長く続けている趣味である生け花、
パン教室など
今年も頑張りたいです

どうぞ、本年もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
instagram
行事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もも、12歳おめでとう

ももちゃん、12歳になりました
2016081901.jpg

今朝の朝散歩で撮りました

2016081902.jpg


小さくて可愛かったももちゃんは、
もう12歳
チョコタンのチョコと比べて
白髪が目立ちませんが、お爺さんです


市内のケーキ屋さんのワンコケーキを注文しました
2016081904.jpg
イチゴものって、美味しそうなのですが
もも・チョコ・・イチゴは、残しちゃうのよね


2016081903.jpg

このごろ、体力が落ちてきたももちゃん
寝ている時間も増えてきました

今は、暑すぎて
お出かけは、できなけれど
秋になったら、また、一緒にお出かけしてみましょうね


にほんブログ村
行事 | Comments(18) | Trackbacks(-)

チョコ、10歳になりました

7月18日
チョコ、10歳になりました

あっという間の10年

2016071904.jpg

やんちゃで、元気いっぱいですが
口元には、白い毛が・・


ケーキを用意しました
2016071901.jpg
市内のケーキ屋さんで
ワンちゃん用ケーキも作ってくれるのです
知らなかったわ~
19日に誕生日の長男のケーキ(食べきりサイズの小さなケーキ)↓と合わせて注文購入しました
2016071906.jpg


もも・チョコ・・真剣にケーキを見つめます
2016071905.jpg
美味しそうなイチゴ・・
食べ慣れないので、舐めるけれど、食べませでした


来月12歳になるももちゃん
やんちゃなチョコの良きお兄さん&お友達です
2016071903.jpg

2匹とも
これからも仲よく元気で過ごしましょうね

にほんブログ村
行事 | Comments(6) | Trackbacks(-)

つるし雛を飾りました

母が作ってくれたつるし雛と私が作ったつるし雛を飾りました

011_20160221214450f21.jpg
和風な我が家のこの場所が
つるし雛を飾るのに丁度良いの❤


もも・チョコとつるし雛
2016022002 - コピー
我が家は、男性ばかり
ももちゃんも、名前が女の子っぽいけれど
男の子です


「雛の館」へつるし雛飾りを見に行きたいと思っているのですが
一度もないのですよ
2016022004.jpg
一度見に行ってみたいわ~

2016022007.jpg


2016022005.jpg

↓私が作った桜のつるし飾り
2016022006.jpg


2016022008.jpg
可愛いお雛様も母の手作りです

お雛様を飾る期間って、短いですよね
たっぷり、お雛様を楽しみま~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
行事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

チョコレートはダメよ

今日は、バレンタイン

家族にチョコレートを買ってプレゼントしたけれど
ガトーショコラも焼いてみました

019_20160214222807647.jpg
小麦粉無しのガトーショコラは、クックパッド検索で作りました

031_20160214222808ebf.jpg
甘すぎず、美味しい!!
パパよりも私が満足

お~い、ダメダメ
ワンコは、チョコレート、ダメ!!
032_201602142228092ce.jpg

行儀悪すぎです

034.jpg
隙あらばって、感じのチョコ


バレンタインってことで
美味しいと評判のケーキ屋さんへ
ドライブしながら
お茶をしに出かけたパパと私

なんと、バレンタインでお店が忙しいので
カフェは、お休みでした・・残念
P1240878.jpg

ケーキを買って帰宅
お家で、いただきました
これまた、美味しかったわ~❤

今日、一日で
どんだけのカロリーを摂取したのでしょうか?
怖いわ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
行事 | Comments(-) | Trackbacks(0)