wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

恐怖の体験なのだ~

朝散歩は、海遊公園や運動公園へ行くことが多いです
今回は、運動公園

あじさいの花が咲いていたり
画像 022
ホタルブクロが咲いています
画像 021

こうして、歩道をテクテク歩いているときは良いのですが・・
画像 024


時々、いいえ、頻繁に草むらへ入りたがります
画像 018
この公園、猪も出るらしいのですが、
にょろっと長い生き物もいそう・・・

先日、昼休みに家に戻ると
玄関のゴールドクレストの木に巻きついていたの・・
何ヘビか解らず・・大慌てしました
毒があったら、ますます怖いでしょ

チョコなんか、締め付けられてしまうのではないかと思われるくらい大きかった

お昼休みで帰宅中の近所・ご主人さんを呼んだり・・
いいタイミングで荷物を持ってきた宅配さんなどに聞いて
青大将と判明
ヘビは、逃げる様子がなく
怖いので主人を呼んで棒で追い払ってもらいました
画像 037画像 038
もう、こないでね~

それ以来怖いのです
家の玄関周辺や庭の植え込みの中
公園で、もも・チョコが植え込みや草の茂みに顔を突っ込むと・・
恐怖でドキドキしちゃいます

だって、こんな真面目顔のももちゃんや
kako-Fl9qrfWdYpskExxj.jpg

変顔大賞をあげたいくらい可愛いチョコが
kako-l7EY5stSpDD9gx4c.jpg
ヘビに襲われたら・・と考えるだけで・・怖い!!
もう、お目にかからないことを願う毎日です



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
わんこ | Comments(6) | Trackbacks(-)