wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

先週のしつけ教室

もっと、はやくにアップしようと思っていたのですが
少しお休みしたりしていて遅くなりました

先週の金曜日、
ブログのお友達・タイガー君とママさんに協力をお願いして訓練を行いました
写真は、タイガー君のママさんが、撮ってくれたものです

なかなか、訓練は・・進歩しないのですが
1週間ぶりのタイガー君に吠えちゃうことを覚悟して近寄った私
チョコは、吠えなかったの~
驚きました!!
それだけで、嬉しかったわ!!涙

リリィちゃんと仲良くなろう作戦の時は、
1週間ぶりのリリィちゃんに吠えちゃったのよ



この日もチョコをお座りさせて
待てをかけ、離れます
P1000097.jpg

お座りのコマンドをかけているのに
だんだん、お尻が浮いてきています
P1000100.jpg

急いで戻ってお座りのコマンドを
もう一度かけ直して
待っていたことを褒めま~す
P1000101.jpg

タイガー君とチョコ
すごいでしょ!!
大きなタイガー君と並んで
離れた場所から写真を撮れたことに驚いたのは、家族!
これだけで、十分感激しましたよ
P1000103---コピー

場所を移動して
足の間くぐりの練習をしました
P1000105.jpg
P1000106.jpg

この写真・・チョコの首の角度に注目です
先生とのアイコンタクト
私の時は・・これほどアイコンタクトがとれているのかしら?
P1000124.jpg

公園を軽く1周して訓練は、終えました

タイガー君のそばには
公園で遊んでいたチビッ子やそのママさんたちが集まってきました
タイガー君人気者です
P1000128---コピー
こうやって、みんなと仲良くできるタイガー君は優しいワンちゃんですよ
P1000130---コピー

あれ~っ、ももちゃんは?って、思うでしょ
この日、腫瘍切除をしたばかりのももちゃんは、お家でお留守番させました
来週は、タイガー君に会えるかな~

訓練の後、タイガー君&ママさん、チョコ&私でおしゃべりを楽しみました
先生がいたから吠えなかったわけではなかったのよ
私達のおしゃべりの間も吠えなかったチョコ
訓練の方は、もう少し頑張らないとダメですが
この日のチョコには、花丸をあげたい気分でした!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
しつけ教室 | Comments(4) | Trackbacks(-)