wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

もも・チョコの健康のために

もも・チョコが、毎日お散歩する公園です
潮風が気持ち良い~
お散歩へ行くように心がけています
もも・チョコともにシニアですし
平日は、お留守番ですので・・
リフレッシュと健康のためにも大切な日課です

ももちゃん、気持ちよさそう♥
P1000645.jpg

チョコ、キョロキョロ
P1000643.jpg
P1000644.jpg
この公園、ワンちゃんも多いですし
ジョギングやウォーキングの方も多いのです
犬見知りのチョコが、吠えちゃうことを恐れていましたが・・・
何となく
ワンちゃん慣れしてきたみたい

そして、おやつにも気を付けています
以前は、市販品のおやつを与えていたのですよ
でも今は、動物病院の先生のアドバイスで手作りを心掛けています
週末にまとめて1週間分作ります
定番は、ササミと鶏胸肉のジャーキー風

今回は、定番以外に
パープルスィートロードという紫芋を地場産品の売店で買ったので
紫芋のクッキーを焼きました
お砂糖は、入っていませんが
お芋で ほんのり甘いです(味見しました)
P1090473.jpg

マグロのお刺身を焼いた物ですよ
P1090483.jpg
クッキーもマグロのジャーキー風も
低温でしっかり焼いた
堅焼きです
噛みごたえがありますよ~
時々、市販品の誘惑に負けそうになりますが
もも・チョコの健康のために手作りを頑張りま~す

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
