wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

9月30日お弁当

9月30日

メニュー
エビシュウマイ(オイシックス)
たまご焼き
ひじきの煮物
小松菜とシメジの炒め物

003_20160930224212bb1.jpg

9月も今日でお終い
今日は、涼しくて秋を感じましたが
天気予報で、明日は、湿度が高くなる・・と
このまま、涼しくなって欲しかったのに残念


そして、今朝、ビックリしたことが

なんと、イノシシに庭を荒らされた・・しょぼ~ん

田舎ですが
山奥に住んでいるわけではありません
住宅地ですよ~

垣根にそって
土が掘り返されていました
012_20160930224217e9f.jpg

大きな庭木の根元もボコボコ
010_20160930224333796.jpg

スイレンも水から放り出されていました

咲き終えたユリの球根が食べられていました

そんな話をしたところ
イノシシは、ユリ根が好きらしいと、聞きました

私だって、ユリの花が好きよ

息子の話だと
夜中、防犯のセンサーライトが光ったらしいわ
(でも、野良ネコでも反応)
その時、イノシシが来たのではないかしら?

イノシシのせいで
ちょっと、元気がなくなった私です



にほんブログ村
お弁当 | Comments(0) | Trackbacks(-)