wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPトリミング ≫ お家シャンプーとお手入れグッズ

お家シャンプーとお手入れグッズ

土曜日、お家シャンプーしました

この季節、前回のシャンプーから2週間以上たつと・・
ワンコ臭がしてくる
特にスムースのチョコが香ばしい



サッパリしました!
もう、臭わな~い
P1220923 - コピー
日曜日、動物病院で肛門腺を絞ってもらいました



お手入れグッズを紹介(って、ほどではないのですが・・)

いたって、シンプル
しかも、無添加の物

手作りの(日本ミツバチのミツロウを使った)ミツロウクリームで肉球をお手入れ
マークス&ウェブのブラッシングスプレー
(もう、製造していないので使い終わったらおしまい)
シャンプー&リンスもマークス&ウエブを使用していたのですが
製造終了なので、今は、太陽油脂のペット用石鹸シャンプー(写真を撮り忘れました)
そして、綿棒
P1220925.jpg


これは、必需品のブラシ部分が壊れて人間用としては役立たずのクルクルドライヤー
(ガムテープで補修)
ももちゃんを乾かすときに大活躍
P1220926.jpg

写真を撮り忘れましたが
足の裏用バリカンも使っています


これで、トリミング1回分節約できました~笑
2週間後は、お店でお願いしますよ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トリミング | Comments(-) | Trackbacks(-)