wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPワンコの健康 ≫ ちょっと、気になる

ちょっと、気になる

我が家のアイドルももちゃん
来月、11歳になります

昨年、10歳記念に撮った飛行犬↓
hiko018 - コピー

基本元気ですが
ちょっと気になることがあります

咳が出るのよ

一昨晩は、
少し眠るとむせったような咳が出る
私が背中をさすってあげると、落ち着いた様子で眠る

しばらくすると
また、むせったような咳

結局、何度も起きて背中をさすってあげました

病院では、2度、診てもらいましたが(同じ病院です)
心臓の雑音は、聞こえないので異常なし

ネットで、心臓病の検索をすると
心臓病のほとんどの症状に雑音があり
その音は、専門医が聞けば、すぐにわかるらしいわ

老化現象なのかしら?
今日は、ほとんど、咳が出ていません

様子を見守ろうと思いますが・・
なんだか、不安です


老化現象は、もう一つ
白内障
006_2015072317414475c.jpg
もう、2~3年位、使っています
離れて暮らす次男が帰省するたびに
「前より、目が白くなっている・・」と、

ずっと、ずっと、元気でいて欲しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ワンコの健康 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする