wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPワンコの健康 ≫ 動物病院「耳のおでき」

動物病院「耳のおでき」

フィラリアの薬をもらいに動物病院へ行きました

こちらの病院、我が家から遠いのですが
診立てが良いだけではなく
獣医さんはもちろん、スタッフの対応が良いのよ

動物病院だって、サービス業と同じく
スタッフの対応の良さも必要だと思います
社員教育ができていない
「本当に動物好きなの?」って、スタッフのいる病院もありますから

待合室での順番待ちは、私とももちゃん
004_201508082135448d3.jpg
ももちゃんは、他のワンちゃんたちと遊びたくてく~んく~ん❤

順番になると、車で待機中のパパ&チョコを呼びます

まず、
先日の咳のことを話し
ももちゃんの心音や肺などを診察してもらいましたが
問題なし(ほっとしました)
様子を見守ることになりました

次はチョコ
皮膚が弱いのです
おできが度々できるのよ
今回は、耳に3個

先生に針でつぶしてもらい検査
でも、悪いものでは無いとのことで
安心しました
P1230535.jpg

こちら↓、針でつぶした痕
でも、
また、出来る可能性があります
P1230536.jpg

そして、フィラリアのお薬、2か月分
P1230540.jpg



帰り道、「わんのはな」に寄りました
P1230532.jpg

ワンコ用の煮干しを買ったり
酵素を買ってみました

体に良いのは、解りますが
どういう風に良いのか、説明ができないって言うのは
いかがなものなの・・・

それでも、自分もワンコも健康オタクなので
お買い上げ(有名な酵素メーカーと比較したら安いので・・って、効果はあるのか不安)

P1230539.jpg

もも・チョコが健康でいほしいので
フードと共に与えてみようと思っています

2匹とも、シニアですが
病気らしい病気もせず健康です

暑い夏も頑張って乗りきりますよ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ワンコの健康 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする