wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPワンコの健康 ≫ チョコ病院へ行きました

チョコ病院へ行きました

毎回、猛烈なスピードでフードを食べるチョコですが

201508121

ここ2~3日、ゆっくりゆっくりフードを食べる
のんびりやのももちゃんより、遅く食べ終える
翌日は、赤ちゃんの時のようにフードをふやかしてみたところ
食べることができる

「おかしい!!」
「歯が悪いんじゃないか?」
「歯肉炎じゃない?」
「熱もある気がする・・」など、家族それぞれが心配

昨日、仕事の合間(しかも渋滞)に、近くの病院へ行きました
(近くなのに時間がかかりました)

若い先生に診ていただきました
「9歳なのに、綺麗な歯ですね。歯は、問題ないでしょう」
では、歯茎ですか?
「歯茎も綺麗ですね。問題ないですよ」
そのあと、マズルを何度も触ってチェック
こちらも痛がる様子もなく、問題なし

では?
食欲がないだけなのかしら?
人間も暑くて、食欲がない時は、お茶漬けが食べたくなりますよねなんて、
話をしているとき

若い先生が「かみ合わせに少し問題があるかな~。違和感を感じているのかもしれません」
少し痛みを感じているらしい
そういえば、奥歯に食べ物が挟まることが、よくあり
取ってあげることもあるわ

炎症を抑えるお注射をしてもらい帰宅
帰省している息子にチョコを託し
再び会社へ・・渋滞で疲れました
201508122
注射痛かったよ~


夕方と今朝のフードは、お注射が効いて元気に完食
良かった~

そうそう、いつもは、強気なチョコが
病院へ向かう車の中で
ももちゃんも居ず不安なのかキュンキュン鳴きました
ちょっと、可愛い一面を見ることができて良かったわ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ワンコの健康 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする