wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ 寄木細工の里

寄木細工の里

成川美術館周辺は、涼しかったのに・・・
寄木細工の里は、暑い!!
同じ箱根でも、こんなに違うのね
2015082212

寄木細工のお店がたくさんありますが
暑いので、歩くのをやめて

寄木会館を見学
2015082213

「犬は、良いですか?」って、聞くまでもないので
日陰で、もも・チョコの子守りをしながら
交代で見学
実演は、お休みでした・・残念
2015082216

寄木細工って素敵だわ~
でも、お高いわよね



2015082214

ももちゃんより、暑さ寒さに弱いチョコ
保冷剤入りのバンダナを巻いています
(保冷材は、ミニクーラーボックスに入れています)
2015082215

そうそうに退散

寄木細工が欲しくて
駐車場の近くの寄木細工のお店へ寄りました

ももちゃんだけ抱っこで入店
(本当はダメだと思うのですが、お願いしてみたのよ)
クーラー無し・・汗

後から説明書を読んだところ
寄木細工は、とてもデリケートらしいわ
なるほど~

5個入りの箸置きを購入(写真は、2個だけですが)
箸置き
和の雰囲気も好きだわ❤



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
寄木細工は良いよね。何だか良い!
見るとね、、、欲しくなりますわ。高いけれどね。まあ、それだけの物は有りますが。
箱根、小田原へ行くとつい見てしまう。
十数年前、Yさんが何か欲しいと言うので見たら、やはり¥高いので手頃なイヤリングを買いましたわ。今でも使っています。味が出ています。
2015年08月26日(Wed) 11:48
Re: No title
編集
Zさん

こんばんは
コメントをありがとうございます

私も寄木細工が好きで
箱根に行くと欲しくなります

手が込んでいるのですもの
素敵な物は、お高いはずですね

私も小さな箸置きにしました
でも、十分満足です

2015年08月26日(Wed) 18:12
No title
編集
こんばんは(*^^*)

成川美術館 以前仕事をしていた時に、上司にくっついて行って(´艸`*) 大きな窓ガラスが額縁のようで、眺めが絵のようでステキだったのを覚えています♪
寄木細工良いですよね~♪ 私も主人の実家もティッシュボックスがありました。
子供の頃は何とも思わなかったけれど、大人になると良さがわかりますね(*´▽`*)
ルチアさんに行ったとき、寄木のコマを買ってきました♪ ホントは無垢の菓子鉢が欲しかったけれど、お高かったので...(^^;)
2015年08月26日(Wed) 18:41
Re: No title
編集
そあらのおかぁちゃんさん

こんばんは
コメントをありがとうございます
成川美術館のラウンジの窓、本当に景色が良くて最高です


寄木細工・・細やかな細工が素敵ですが、お高いですよね

でも、欲しくなっちゃうのですよ

無垢の菓子鉢やコースターなども欲しかったのですが
箸置きにしました
コマも可愛いですよね❤


2015年08月26日(Wed) 21:59












非公開コメントにする