wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ ぶどう狩り

ぶどう狩り

久しぶりに晴れた土曜日、
パパの提案でぶどう狩りへ出かけました

家庭的なこちらの農園が好きで
毎年、伺っています
P1230742.jpg

年齢的に食べ放題は、向かないので
旬の品種を味見させてもらい
それによって、ぶどうの品種を決めます
021_2015090722421252d.jpg

どれも美味しいですよ

まず、家族皆が大好きな
シャインマスカット狩りから~
P1230749.jpg

ぶどう棚が高いので
機械に乗って、パパが採ることに

色々吟味して、大きいのを選びました
P1230752---コピー

次は、こちら↓
P1230754.jpg

私が採った(名前は忘れちゃった)ぶどうをのぞき込むももちゃん
P1230770.jpg


P1230776---コピー

チョコの顔より、大きなぶどうの房

P1230772---コピー


P1230779---コピー
私の仕事時間が長くなり
もも・チョコのお留守番時間が長くなってしまいました

主人や私の気分転換のドライブで
もも・チョコともたっぷり接することができて楽しかったです

023_20150907225715fec.jpg
購入したぶどう↑
みずみずしくって、ずっしり重いぶどうが3種類
とても、美味しいぶどうですよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)