wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP趣味 ≫ 人気がない・・

人気がない・・

今日は、朝からパンを焼きました
先日買ったクープナイフを使いたくて「セミハードブレッド」にしました

小ぶりな2本は、同じ生地にドライフルーツやクルミなどを混ぜてみました
画像 002画像 003


大人しくしているもも・チョコには、
アボガドクッキーを焼きました
レシピには、アボガドに薄力粉とありましたが
薄力粉+全粒粉にしてみました
画像 004


ほらほら~、寄ってきましたよ
画像 006
画像 007
半分にしてあげました

あれっ!!落としたの・・
画像 008
画像 009

チョコが落としたアボガドクッキーを
覗き込むもも・チョコ
画像 010
自分の分を食べちゃったももちゃんに
あっさりと
クッキーをあげたチョコ

え~っ、そんなに美味しくないの~?

一つ味見をした私
チョコの味覚は正常みたいよ
味は付いていないし
アボガドって、好みもあるし・・ね

さつま芋やカボチャなどのほうが良かったみたい


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

編集
こんにちはー。

パン、めっちゃ美味しそうです♪
私、クルミ大好きだからクルミ入りパン食べてきたいですー。

わんこ用にもクッキー作られたんですね^^
アボカド入りクッキー♪
ヘルシーでカラダに良さそうですね^^
だけど、(>▽<;; チョコちゃんのお口にはあわなかったのかな~?

↓お庭のお花、クリスマスローズもクロッカスもキレイに咲いてますね☆
春はそこまでやってきているのね^^

2012年02月25日(Sat) 16:52
No title
編集
パン美味しそうに焼きあがりましたね。
クープナイフ・・・新しいと気持ちよくスパッスパッ と切れますね。
もしかして、カッコイイクープナイフだったりして~ (キャー羨ましい!)

クッキー。 ママさんが心を込めてお作りしたのに・・
チョコちゃん、無理にでも食べるのが男のコってものよ~。
(ちなみに はなパパは、イマイチと感じると食べてくれないうえに
文句を言い放ちますですよっv-31
2012年02月25日(Sat) 18:00
こんばんは
編集
クローバーレッドさま、こんばんは。

そうそう、わんこにも好みってあるんですよね。
我が家も ここ♀はどうも サツマイモが苦手みたいです。
サツマイモのおやつって多いじゃないですか・・・。
だからついつい買ってしまうんですが、
いつも「プイッ」と どこかへ行ってしまいます。
はじめはただの我儘だと思ってたんですけど、、、
ちび達は大喜びなんですけどね… ^_^;

アボガドは私も好きですが、イマイチ完熟時期がわかりにくそうで
お家で触る事が出来ないです。
何か目安?注意点?あったら教えていただきたいです。
2012年02月25日(Sat) 19:53
Re: タイトルなし
編集
めるもなママさん
こんばんは

私もくるみの入ったパンが好きです
普通のパンと両方作りました

ワンコクッキーですが、
冷蔵庫にあった森のバターアボガドに粉を混ぜただけです
味なしです
美味しくなかったみたいですよ
私も味見してみたの・・・

寒いけれど、春は近づいてきていますね
2012年02月25日(Sat) 19:56
Re: No title
編集
しろばらさん
こんばんは
シンプルなパンにしました
美味しいかどうかは、わかりませんよ~
クープナイフ・・ホームセンターの物ですよ
特別ではないですが
今までのは、切れ味が悪くなったので買い替えました
でも、少し引っかかった感じで・・
剃刀でも良いと聞いたことがありますが・・どうでしょう?

クッキー・・味が無いし香ばしくもなく(味見してみたの)がっかりな出来上がりでした
はなパパさん・・味に厳しいのですね
2012年02月25日(Sat) 20:00
Re: こんばんは
編集
ココママさん
こんばんは

ももちゃんは、食べなれない食感には、手こずるタイプです
チョコは、味かな~?

アボガド・・買ったのですが、
エビとアボガドのサラダくらいでしか食べません
それほど、好きではないのに・・買ってしまい冷蔵庫に入っていました
完熟度の目安・・わかりません、ごめんなさいね
今回は、だいぶ冷蔵庫に入っていたので、十分完熟していたのですよ・・笑
そうそう、
この種を育てて3年経った木が3本あります
今度、紹介しますね

2012年02月25日(Sat) 20:06
No title
編集
またまた今晩はv-11

クープナイフの刃。職場では本当の髭そり用の両刃のものを、ジャンジャン(マメなこだわりやさん・・は週一で、ぶしょったい人(しろばらさんなど)は月一位で)刃だけ差し替えて使っていました。
クープの美しさにこだわるのは日本人だけだそうですが・・・
やはり美しいクープは憧れます。
2012年02月25日(Sat) 20:55
Re: No title
編集
しろばらさん
こんばんは
教えてくださってありがとうございます
やはり、剃刀の刃で良いのですね
なるほど、切れなくなったら交換すればOK
引っかかると、なんとなく残念な気分になりますもの・・
私もそうしてみます
2012年02月25日(Sat) 21:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL