wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPワンコの健康 ≫ 「チョコの血管炎のサプリ」と「ももの検査」

「チョコの血管炎のサプリ」と「ももの検査」

12日、動物病院へ行きました

041 - コピー

寒くなると血管炎になるチョコ
今年は、症状が現れる前にサプリを飲みはじめることにしました
001_2015101322112263f.jpg
1か月分のサプリ↑
このサプリは、チョコに合うようで
耳の先の出血や欠けるのも改善されたのですよ

そして、ももちゃん
夏ごろ、脇の下にグリグリが、あることに気づきました
痛がる様子は無いこと
胸に良性の脂肪腫があり、同じものかとも思われたので
今回、フィラリアの薬とチョコのサプリのついでに診ていただきました
037 - コピー
気になったことは、脇の下だという点と
グリグリが触って見つかるときと見つからない時があるということ
診察の時に見つからないと困るのでマジックで×を付けて受診しました(笑)

脇の下のグリグリは、胸の腫瘍と比べ深いらしい
針で細胞を取るとき
「ギャン、ギャン、ギャ~ン」と悲鳴を上げたももちゃん
ももちゃんは、注射などしても悲鳴を上げたことが無い子です
主人も私もびっくり(汗)
そして、チョコもびっくりして、おどおど・・・緊張


検査結果は、胸の両性の脂肪腫と同じだと解り
経過観察となりました
良かったわ
ほっと、胸をなでおろしました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ワンコの健康 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ももちゃん、良性で良かったぁ~
わんこの体を触って早期発見できたのは
日頃のスキンシップは大事って事ですね
触って痛くなさそうでも、細胞を採ると
なるとギャンって鳴く位痛かったかぁ~
ももちゃん、頑張ったね
チョコちゃんはサプリで寒い冬を
乗り切ってもらいたいですね
ももチョコちゃん、お大事にね
クローバーさん、パパさん、お疲れ様でした
2015年10月16日(Fri) 13:05
Re: No title
編集
florenさん

こんばんは
ご心配をおかけしました

ももの腫瘍は、良性と言うことでほっとしました
胸の腫瘍の検査の時は、
皮膚のすぐ下と言うことで
針で少し刺しただけでしたが
今回は、深いところだったため痛かったのだと思います
でも、大事に至らず安心しました
チョコ・・毎年のように冬になると血管炎になります
こちらは、早めの予防で
悪化しないようにしています
ワンコも人間と同じで
年齢と共にいろいろありますね

コメントをありがとうございました
2015年10月16日(Fri) 23:15












非公開コメントにする