wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPワンコの健康 ≫ 尻尾だったのね

尻尾だったのね

今朝の朝散歩の後
私の服に少量だけど血が付いていたの・・びっくり

足を拭くとき
もも・チョコの肉球を見たけれど
なんともない・・・

チョコの爪かな?
爪からの出血もない

血管炎のため耳先からの出血もあるチョコ
でも、お薬が効いていて、耳のコンディションも悪くない

ファンヒーターで暖をとるチョコ↓
003_2015113022502180d.jpg

あ~っ、尻尾だ!
チョコは、皮膚が弱く
尻尾の先が剥げているのよ
005_2015113022502299a.jpg

寒さと乾燥で出血しやすいのよ
冬に出る症状だわ

耳先の出血や尻尾先の出血をみると
冬を感じま~す

ミツロウクリームでお手入れする季節ね


散歩の後、ウトウトしているチョコ
007_2015113022502491f.jpg
006_20151130225023fef.jpg
やんちゃで気は強めですが
皮膚は、デリケートで弱いのです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ワンコの健康 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする