wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPわんこ ≫ 「お庭の花ともも・チョコ」&「ミニ胡蝶蘭の花芽」

「お庭の花ともも・チョコ」&「ミニ胡蝶蘭の花芽」

今年は、昨年より暖かいと感じている私

今日は、家族は皆、仕事ですが
私だけお休みです

そこで、地場産品の売店で、野菜の他に花苗を買いこみ
クリローの間に植え込んでみました

その間、もも・チョコは、お庭で、さまざまにリラックス♪

あ~っ、飛び石の上の泥を洗い流す前に撮りました・・残念
068.jpg

ももちゃんと花
066.jpg

この日本水仙は、先日出かけた爪木崎で買った物よ
増やして、生け花で使いたい・・と、思い
また、今日も買いに行ってきました
041_2016010913075396d.jpg

陽だまりは、温かいわね、チョコ
062_2016010913075149d.jpg


クリローとホワイト系の花で統一したかったのですが
寂しい感じなのでティタティタの黄色をプラスしてみました
ティタティタ・・我が家の球根は、まだ、咲いていませんが
ホームセンターで開花株を買ったのよ
042_201601091307549b6.jpg

白い花たちは、サクラソウとノースポールを植えこみました
043_20160109131620fc2.jpg
どちらも、寒さに強い花ですよね


そして、我が家のクリロー達
シックです
開花株もあれば、これから咲く株もありま~す
046_20160109131623491.jpg
050.jpg
071.jpg

冬ですが、
このコーナーだけ、春みたい
059_20160109131901082.jpg

チョコの足元には・・雑草
冬なのに丈夫な雑草・・
草取りは、また、気力があるときに行うつもりです
060_201601091318592af.jpg

昨年、息子1号からのプレゼントのミニ胡蝶蘭↓
056_20160109132014554.jpg
株に花芽が出てきました
折らないように優しく、添え木してみました
楽しみだわ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
わんこ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする