wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ 富士ハーネス

富士ハーネス

富士ハーネスを見学しました

パパは、他の会場で講演を聞いたことがありますが
私は、初めて

体調が悪いワンちゃんがいるそうで
見学できる場所は、限られていましたが
デモンストレーションを見たり、セミナーを受けることはできました

盲導犬を必要としている方々にたいして
盲導犬は、足りないのだそうです


P1240668---コピー

盲導犬、お利口なのです
P1240671---コピー
P1240673---コピー

他のわんちゃんに気をとられることなく
お仕事をこなす盲導犬

P1240672 - コピー
うちのももちゃん、一声、ワンと吠えました
猛烈に汗をかいた私

その後、私の膝で
へそ天で、爆睡

前の列の小学生たちが
代わる代わる振り返って、
へそ天で眠るももちゃんを見て笑っていました


P1240676---コピー
P1240682---コピー
P1240693---コピー
盲導犬がお仕事中は、触ったりしてはダメですが
目の見えない方が困っているときは、声をかけてあげて欲しいと伺いました
盲導犬が、気が散るので、
黙っていた方が良いのかと思っていた私
色々、お勉強になりました





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月14日(Thu) 20:29
No title
編集
鍵コメさん

コメントをありがとうございます

以前、出来る範囲で
何か協力をしたいと思いながら
どのように協力していいのか、わからず

(こちらの団体さんは、どうかわかりませんが)
同様の別団体には、書き損じハガキを送りました
それだけでも、喜んでいただけたようです

鍵コメさんが、おっしゃるとおり
困っている方を見かけたら
勇気を出してみようと思ったのでした


2016年01月14日(Thu) 21:13
No title
編集
こんにちは(*^^*)
昨年うちも富士ハーネス行きました♪
盲導犬さん、スッゴクお利口さんですよね!
私は盲導犬さんの知識が無かったので、色々勉強になりました。
盲導犬候補生のパピーちゃんはいましたか?
うちが行ったときは可愛いパピーちゃんがたくさんいましたよ~(*´▽`*)
2016年01月15日(Fri) 15:38
Re: No title
編集
そあらのおかぁちゃんさん

こんばんは
コメントをありがとうございます

盲導犬、本当に周りに惑わされず
おりこうでした

体調が悪いワンちゃんがいたので
犬舎の方は、見学できなかったです
パピーも見たかったです
2016年01月15日(Fri) 18:24












非公開コメントにする