wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPドックラン ≫ 「ミツロウキャンドルを作ってみました」と「誕生日」

「ミツロウキャンドルを作ってみました」と「誕生日」

先生から頂いた
日本ミツバチのはちみつを絞った後のミツロウを精製して、
ミツロウキャンドルを作ってみました

2016012605.jpg
右側のウサギは、以前、地場産品の売店で購入した
日本ミツバチのミツロウで作られたもの
つややかだわ❤

左側の蜂の巣の上にミツバチが乗ったキャンドルは、
私が作ったもの
ツヤが無いでしょ

調べると、ホオバオイルなどを加えるらしい
そうすると、燃えやすくなるんだって
なるほど~

ミツロウは、まだ、たくさんあるので
また、チャレンジするつもりです

こういうことには、頑張れるのよね~笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


昨日は、私の誕生日でした

めでたいとは、思いませんが
お祝いしてもらいました
ありがとう・・感謝
2016012601.jpg
綺麗なアレンジメント↑

美味しかったケーキ↓
2016012603.jpg

チョコ、美味しかったよね?
2016012602.jpg

ケーキを切り分けていたパパの横で
ぺろ~んと、なめちゃったチョコ
2016012604.jpg
息子1号に見つかってしまい
一舐めだけで、お終いでした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ドックラン | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
いやいや、誕生日は目出度いですよ。おめでとうw!

ニホンミツバチ、春が待ち遠しいですな。
ミツロウのキャンドル、使った事無いので香りとかするのかなぁ。
蜜が穫れたらいろいろと楽しめますな。報告記事が楽しみです。
2016年01月26日(Tue) 20:03
No title
編集
お誕生日おめでとうございます♪
可愛いアレンジメント嬉しいですね。
2016年01月26日(Tue) 20:12
Re: Re: No title
編集
> Zさん
>
> ありがとうございます
>
> 日本ミツバチ・・今年は、成功させたいです
> キャンドルは、もったいなくて、使ったことがないのですよ
> 私が、作ったのには、ラベンダーオイルを加えましたが
> 夏には、虫よけのアロマオイルを配合して
> 虫よけキャンドルも作ってみたいと思っています

>まずは、ミツバチを捕まえることが目標です
2016年01月26日(Tue) 22:14
Re: Re: No title
編集
> mamiさん
>
> ありがとうございます
> 可愛いアレンジで、嬉しかったですよ
2016年01月26日(Tue) 22:16












非公開コメントにする