wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPワンコの健康 ≫ 迷うところ・・

迷うところ・・

ももちゃん、11歳7か月
元気いっぱいのチョコと、お散歩の歩調が合いません

005_201603121634409d4.jpg

(絡んでいるリードは、おいといて)

チョコに引っ張られて歩くことに不満顔
自分のペースで歩きたいよね
001_201603121634416a8.jpg

朝夜の散歩は、公園まで車で出かけて
園内をお散歩することが多い

朝は、2匹一緒に手短にお散歩

夜は、少し歩いて、ももちゃんが疲れてくると

車の中で待っていてもらい
チョコと、もう少し歩く


実は、ももちゃんむせったような咳がでます
昨年、地元の病院より大きな病院で診察してもらいましたが
異常なし

でも、相変わらず、咳は出ます

今度は、地元の病院へ
心音は、異常なしですが
エコー検査で、老化に伴う異常が少しだけ・・・

お薬をもらい、10日間飲むと
咳は、治まったのですが

また、咳が出てきたので
病院へ行きました

院長先生ではない先生の診察で
前回の薬プラス、もう1種類の薬

「お年もお年ですし・・」
なるほど~

日常生活の注意事項は、無し



2か所の病院で診ていただいたのだし
このまま、様子をみるか?
それとも、どちらか、別の病院でも診ていただくのか?

急な病状の変化時には、近くの病院が一番だと思うわ

本当に迷うところです

とりあえず、お散歩は、別々にしようと思います

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ワンコの健康 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする