wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日本ミツバチ ≫ 日本ミツバチ・キンリョウヘン

日本ミツバチ・キンリョウヘン

昨日、先生の日本ミツバチの分蜂が始まったと連絡をいただき
急いで、見に行きました

小屋の軒に分蜂したミツバチの塊が↓
010_20160407075906c7f.jpg

昨年も先生のキンリョウヘンをお借りしました
昨年、私が購入したキンリョウヘンも預かっていただいていました
なんと、花も咲かせてくださいました

そのキンリョウヘンを見ていると
日本ミツバチがブンブン
花にたくさん、しがみついていました


019_20160407075908226.jpg

花にしがみついている日本ミツバチを
先生は、手で、すくって
巣箱にかえします

020_201604070759090d8.jpg

日本ミツバチは、西洋ミツバチと違い
大変、大人しいのですよ

動画も取ったのですが
向きが横向きに撮れてしまい
ブログにアップできませんでした

先生の巣箱周辺は
ブンブン、蜂が飛び回り
奥様が育てた花が咲き乱れていて
すっかり、春爛漫でした

↓友達のキンリョウヘンもお借りしてきました
016_201604070759115b8.jpg

簡単に、日本ミツバチは、取れないことは解っているけれど
なんだか、わくわくしているオバちゃんたちです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
日本ミツバチ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする