wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日本ミツバチ ≫ 春の一日

春の一日

今日は、暖かい1日でした

まず、日本ミツバチの巣箱設置に出かけ

帰宅後は、庭の草取り

もちろん、庭にも日本ミツバチの巣箱を設置してあります
年季が入った巣箱が、貴重なのですよ
日本ミツバチは、新築物件を警戒するようです
040_20160409223833a59.jpg

暖かい1日
草取りしながら、ほとんど、庭で過ごしました

チョコも
ず~っと、庭で
塀越しに番犬を発揮し通行人を吠えたり(汗)
トカゲ探しに夢中になったり・・
昼寝をしたりして過ごしました

草取り・・

山野草が好きで
色々、植えていますが
気を付けないと、草と間違われてしまいそう

↓ドクダミなのですが、観賞用のレインボードクダミです
003_2016040922383664b.jpg

冬は、何もない状態だったクガイソウやアサギリソウ、ホタルブクロなどが芽吹き
楽しみです
001_20160409223834978.jpg

私とチョコが、ずっと、庭仕事をしていた間
ももちゃんは、ほとんど、寝ていました
P1250257.jpg
暖かいと、眠くなりますね


ミニ胡蝶蘭・ピカソ
たくさんの花を咲かせました
007_201604092239157e4.jpg
010_20160409223916e03.jpg
春は、楽しい
なんとなく、ウキウキしちゃいますね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
日本ミツバチ | Comments(-) | Trackbacks(-)