wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日本ミツバチ ≫ 庭仕事・食パンを焼き、日本ミツバチのお勉強

庭仕事・食パンを焼き、日本ミツバチのお勉強

家族は、それぞれ出かけた日曜日

私は、朝から庭仕事
草をとったり
種まきした苗を移植したり

020_20160411185127d93.jpg
庭の山桜は、いつの間にか散ってしまい
今は、枝垂れ桜が咲いています
次に咲くのは、八重桜です

ブルネラも咲きました↓
011_20160411185124573.jpg
013_201604111851266b2.jpg


冬の間、ミカンを枝に刺して野鳥を集めては、楽しんでいたのよ
そういうわけで、バードフィードを買ってみました

004_2016041118512425e.jpg
野鳥は、怪しがって集まって来ません
でも、気長に観察してみようと思っています


庭仕事をしながら
食パンを焼きました↓
032_20160411185323985.jpg

もう、2~3分くらい長く焼きたかったのですが
日本ミツバチのお勉強に出かける予定でしたので・・・


先生のお宅の巣箱↓
023_20160411185319cbe.jpg

巣箱の中を見せてもらいました
手鏡にミツバチが、た~くさん写っているのですが・・
分かりにくいですよね
029_2016041118532246c.jpg

先生に相談して
庭の巣箱の場所を移動させてみました

今年は、どうかしらね
入ることは、奇跡ですから

期待せず、楽しもうと思いま~す


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日本ミツバチ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする