wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP庭の様子 ≫ 4月23日庭の様子

4月23日庭の様子

今日は、ず~っと、外にいたのよ

お墓参りに行ったあと、草取り

庭は、こんな感じ↓
075.jpg
右手の枝垂れ桜は、すっかり、葉桜になりました

庭石の近くのグリーンのコンテナは、
左官屋さんがセメントを捏ねる物
スイレンが植わっています
蕾があるのですが
1日のうち、開花時間が決まっているので
タイミングが合わないと花を見ることができません


今日のモッコウバラし↓
052_201604231639055d8.jpg

姫ウツギ
低木です
こんもり茂って咲いて可愛い
054.jpg

モッコウバラの後ろ
門から玄関までの通路を挟んで、大好きな木が植わっているのよ
058_20160423163907d45.jpg

私の亡父が大好きだったオガタマ
花は、地味ですが
甘~い、トロピカルな香りが漂っています
060_201604231639099f5.jpg


モッコウバラと対面する西側の裏庭
ラティスに絡まるのは、ナニワイバラ
073.jpg

ナニワイバラの後ろには、日本ミツバチの巣箱
079.jpg

今日は、日本ミツバチの先生のお宅にも行きました
ミツバチの話は、また、後日・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
庭の様子 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする