wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出かけ ≫ ワラビ狩り

ワラビ狩り

今年も行きました、ワラビ狩り

広いわよ~
気持ち良い~!
20160429004.jpg

チョコ・・あまりの広さに
ウロウロ、クンクン、呼び戻しができません
20160429006.jpg

ですので、ロングリードでワラビ採り
20160429002.jpg


20160429005.jpg

ももちゃんは、楽しそうランラン、ラン
20160429007.jpg


201604290003.jpg

葉が広がったシダみたいなのが、成長したワラビ
20160429008.jpg

写真では、全くわかりませんが
この中にたくさんのワラビが生えていますよ

このくらいで、お終いにしようと言いながらも
次々に見つけてしまい
すっかり、夢中になった私達

帰りの車の中で
ももちゃんは、いびきをかいて寝ていました



ワラビ
綺麗に洗いバットに並べ
20160429009.jpg

重曹でアク抜きしました(今年は、上手にあく抜きできました)
20160429010.jpg
お味噌汁、煮びたしなどにして
とても、美味しかったわ



疲れましたが
とても、気持ちが良かったで~す


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする