wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ タイムトリップ・ドライブ

タイムトリップ・ドライブ

観光地に住んでいるため
GWは、渋滞が、当たり前です

そんな状況の中
ちょっとした用事のため、車で出かけました

途中、ふっと・・行ってみたい場所が浮かんだのよ



パパに頼んで、行ってみました



そうよ、山の中だった・・
P1250604.jpg

出身中学・・
山の上にある

↑写真は、人気のない場所ですが
実は、寂しかった山や畑には、住宅がたくさん建ち並んでいて驚きました
もちろん、田舎ですが
寂しい山道では、なくなっていました


私が、通学していた時は
親が、車で送るなんてことが、なかった時代
電車通学で
駅から、小1時間くらい坂道を歩いて通学していました
P1250606.jpg

パパが「敷地内を見せてもらったら・・?」なんて、

でも、「関係者以外立ち入り禁止」の看板を見つけたのでした
こんな、物騒な時代になったのですから・・仕方ないわね

出身小学校は、閉校になったと聞き
寂しかったのですが

ちょっとした思い付きで
なんとも言えない懐かしい気持ちになりました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
先日はショコラの誕生日にお祝い
メッセージありがとうございます
GWは観光地に住んでる方は渋滞して
困りますよね
出身の中学校とか卒業しちゃうと
なかなか入る機会がないですよね
私は今の自宅のすぐ側に出身中学と
高校があってよく車で前を通るけど、
チラ見する程度(゜-゜)
電車通学で1時間かけて通学かぁ~
懐かしい思い出沢山ありそう
ももチョコちゃんも元気そうですね(*^^*)
2016年05月05日(Thu) 00:24
Re: No title
編集
florenさん

こんばんは
コメントをありがとうございます

中学校は、たぶん卒業以来だったと思います
山の上にあるので
通りかかることなど、ありませんでした
門の外から見た様子は、変わりなく
本当に懐かしかったです
電車に乗る時間は、短かったのですが
駅から山までが、遠く
本当に大変だった記憶がありますよ
小学校は、廃校になり
高校は、統合されてしまい
今は、ありません

ちょっと、寂しいです
2016年05月05日(Thu) 21:21












非公開コメントにする