wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP趣味 ≫ 生け花、「自由花」と「二株生け」

生け花、「自由花」と「二株生け」

5月8日・研究会・自由花
最近の私の自由花、
どうも、花を盛り過ぎてしまう傾向にある
今回は、盛り過ぎないように気を付けたつもりですが
手直しで、だいぶ、スッキリしました
002_20160514145623065.jpg



5月10日・二株生け(水陸生け)
男株の方に小石を置くそうですが
お稽古なので、今回は、省略しました
011_201605141456258e2.jpg

カキツバタは、生ける機会が少ないので
(言い訳になりますが・・)
なかなか、決まり事を覚えきらない私

時々、本を見たり
ノートを見直したり・・
そのノートが、怪しい時もあるのよ(間違えていたりしてね)
脳みそよ、頑張ってほしい!!

一番長く続いている趣味の生け花
もっと、上手に生けられるようになりたいわ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
趣味 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする