wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ 河津桜「みなみの桜まつり」

河津桜「みなみの桜まつり」

日曜日、河津桜を見に「みなみの桜まつり」へ出かけました
河津桜のシーズンになってから3度目です
今年は、寒いので開花が遅れていましたが、見事でした
画像 025


ワンちゃん連れも多かったです
川には、カヤックが何隻もありました
画像 013
コピー ~ 画像 017

満開の河津桜とチョコ
コピー ~ 画像 020
河津桜は、ソメイヨシノよりピンクが濃いですね
ずっと、雨が続いていたので
久しぶりのお日様と綺麗なピンクの桜それだけでウキウキしちゃいます
コピー ~ 画像 021
チョコ・・ワンちゃん連れの方も多いのでキョロキョロ落ち着きません・・汗

歩道を歩いていると
老夫婦に声を掛けられました
「ウチにも同じダックスが居るんだよ」とおじいさん
11歳のももちゃんにそっくりなダックスちゃんなのだそうです
残念ながらお留守番のようでした
コピー ~ 画像 024

駐車場の片隅に土筆発見!!
今年初めて見ました
春ですね
画像 026
このあと、菜の花畑へ行きました
そのお話は、明日・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

花見で一杯。
編集
ひゃあ〜!春してますなあ。
やはり日本は良いわ〜!

晩酌をやったのに、河津桜写真を見ながら、また一杯やりたくなりましたあ〜。テンキュー。
2012年03月12日(Mon) 21:38
Re: 花見で一杯。
編集
Zuboraさん
こんばんは
3度目の正直で、感動しました
今年は、寒くて、
桜まつりになっても花が遅かったのですよ
ようやく桜を見ることができました
2012年03月12日(Mon) 21:47
こんばんは
編集
クローバーレッドさま、こんばんは

クローバーさんのところにはもう春が 
すぐそこまで来てるんですね~。
ココママ地方はまだまだ冬。
真冬とまではいかないですが、
今日も、雪が舞ってましたよ (>_<)
庭のクロッカスも未だに・・・。
春、花見、宴会? 待ち遠しいです(笑)

2012年03月12日(Mon) 22:41
編集
こんばんは~♪

桜はやっぱり青空が似合いますね~!
南伊豆の菜の花ってここのことですか?
みなみの桜まつりにも行ってみたいね~とパパと話していたところでした^^

久しぶりのv-278のお出かけにママさんだけでなく
ももちゃんもチョコちゃんもウキウキ気分だったかな?

↓避難訓練お疲れさまでした~
訓練の時と実際とではまた時間も状況も(パパさんがお仕事でいないとか)
変わってくるでしょうし・・・
うちも2わんを私だけで抱えて逃げられるか心配です。。。
いろんな状況を想定しておかないとパニックになりそうですね~(>_<。)シ~

2012年03月12日(Mon) 22:58
No title
編集
こんばんは。

うわ~満開ですね。
お天気もよさそうで、さすが太平洋側ですね。

本当にソメイヨシノよりピンクが濃くて
これもまたきれい。
甘酒が似合いそうな桜かしら。

つくしも生えてきたのですね。
私、つくしの佃煮大好きですe-51
2012年03月12日(Mon) 23:02
Re: こんばんは
編集
ココママさん
おはようございます
こちらも今朝の散歩のときヒョウが降りました
何時までも寒いですね
この河津桜は、超早咲きで有名です
それでも今年は、開花がかなり遅れ
今頃満開なのですよ
クロッカスや水仙は咲き始めました
こちらは、温暖な地方だと改めて思います
2012年03月13日(Tue) 09:14
Re: タイトルなし
編集
めるもなママさん
おはようございます
菜の花畑は、みなみの桜会場より少し(3分くらいかしら)手前です
(東京よりってことですよ)
菜の花畑もみなみの桜もどちらも南伊豆です
国道沿いで、係りの方も出ているのでわかりやすいですよ

避難訓練・・
日中は、私も主人の会社の方へ行っていますので
もも・チョコだけでお留守番なのです
(お昼休みに様子を見に戻っていますが・・)
ですので、色々な場合を想定しておかないとって思いますね

2012年03月13日(Tue) 09:20
Re: No title
編集
ミロモネママさん
おはようございます
濃いピンクが青空に生えますよね
もう、ウキウキしちゃいました
川下からカヤックも登ってきて素敵な風景でしたよ

私、つくしは、調理したことが無いのです
この場所では、見ましたが
最近、見かけなくなりました
2012年03月13日(Tue) 09:22
No title
編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪

綺麗ですねー とうとう咲きましたかぁ(笑)
ピンクに黄色の菜の花のアクセントが、綺麗~

つくし’この歳になっても、まだ1度も、遭遇したことがないんです(汗

桃。チョコちゃんも楽しくお散歩できましたかぁv-252
2012年03月13日(Tue) 19:45
Re: No title
編集
りっち&フィーネママさん
こんばんは
早咲きの河津桜・・濃いピンクが綺麗です
川沿いを彩っていますよ

つくし・・こちらでも空き地がなくなり
なかなか、見ることがありません
桜もつくしも春を感じますね
2012年03月13日(Tue) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL