wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP趣味 ≫ 二株生け・逆勝手

二株生け・逆勝手

地元の花屋さんだと
カキツバタの入荷が限られているので
手に入った時は、カキツバタを生けます

今回の二株生けは、陸物の花材を替えて
逆勝手で生けました

ところが、ところがで、木の名前を忘れしてしまいました・・どうよ
メモもしていないのよ
来週の御稽古で先生に教えてもらいます

156.jpg

逆勝手になったら・・
カキツバタの葉組で、混乱してしまいました


お花を生けたら
ももちゃんが、やってきました
163.jpg

ももちゃんと生け花を撮っていたら
慌てて、チョコがやってきました
165.jpg

そうです
お察しの通り、
生け花と一緒に写真を撮ると
おやつを貰えることをわかっているのですよ
賢いわね


にほんブログ村
趣味 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする