wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP生き物 ≫ カニとメダカ

カニとメダカ

生き物は大好き

毎朝、散歩でベンケイガニやアシハラガニを観察しています
2016052509.jpg
2016052604.jpg

もちろん、観察相棒は、ももちゃん
チョコは、落ち着きがないから・・笑
2016052610.jpg


3~4年前から
家では、メダカが繁殖中

ちょっと、高かったメダカやアカヒレは、家の中で育てています
金魚鉢は、手作りガラスのお気に入り
2016052513.jpg
2016052514.jpg

can doの超小さな金魚鉢は、青メダカのタマゴ、孵化中↑


2016052517.jpg
もちろん、外にも置いています
昨年孵化したメダカたち、家の中で育てていましたが
大きくなったので、外のスイレン鉢に移動させました
順調に育っています

2016052515.jpg
そろそろ、お掃除をしたいのですが
産卵期なので、迷っています

このスイレン鉢以外にも2個あります
種類別に育てていますよ

どんどん、卵を産むので
どんどん増えちゃっています
タマゴを抱えているメダカを産卵用の水槽に移して
孵化させていたのですが
増え過ぎちゃうので、
そのまま、自然に産卵させようと思っています


にほんブログ村
生き物 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする