wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコ ≫ チョコとのお散歩

チョコとのお散歩

ももちゃん、お散歩へ行きたくなさそうな様子だったので
チョコとお散歩へ出かけました
いつも元気に吠えまくるチョコ
チョコだけだと、威勢が良くないの・・笑
ももちゃんもそうなのですが、
2わん揃うと威勢が良くなり、気も大きくなるみたいです
(まぁ、つられて吠えるのですね)

いつもの公園
足湯付近・・チョコが、苦手な場所です
足湯が怖いのです(水が大嫌いなのです)
1月は、アロエの花が咲いていて綺麗でしたよ画像 006

画像 005


怖い場所は、もう一箇所あります
(あっ、影入りです)
画像 007
踏ん張って動かないのですよ
かざぐるまの回る音が怖いの・・
かざぐるまの数も増えているので音もおおきくなっているみたい
いつもは、ももちゃんが、一緒なので何とか歩くのですが・・
今日は、「無理~!!」
結局抱っこして通りました
画像 008
画像 009
昨日よりかなり進んでいます
どんなふうに出来上がるのかしら?
楽しみにしていますよ
画像 006
私は、海沿いの歩道を歩きたいのですが
チョコは、海沿いも苦手なのです

吠えることが多いので
強いイメージがありますが、本当は小心者なのです
楽しいお散歩なので
怖いところは、避けて
大好きな場所へ・・・
ニオイ嗅ぎに余念の無いチョコでした~

画像 025

お庭では、いつものチョコに戻って
闘牛のようにももちゃんを見ています・・イヤだわ~笑


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんにちは~

遅くなってしまいましたが・・・
ホワイトデーにステキな贈り物がo(*^▽^*)o~♪

ありがとうございました!

返ってすいませんでした・・・。

さらにお礼まで遅くなって・・・。


アーブルも海沿いのおさんぽはダメなんですよ(;´д` ) トホホ


アメブロなんですが・・・
バウム&アーブルそしてコアでやってるので
見てください!


この前稲取に行きました!
金目とってもおいしかった!


2012年03月17日(Sat) 15:49
編集
こんにちは~♪

この日はチョコちゃんだけでのお散歩だったんですね^^
ももちゃんは、チョコちゃんとクローバーさんがお出かけしても
(寂しくて)ぴぃ~ぴぃ~鳴いたりしないんですか?
うちは、お散歩は2頭で行ってて、1わんを置いて行くってことがなく・・・
どちらかが今日はお散歩気分でないな~って思っていても
ひとりのお留守番はイヤみたいで、置いて行こうとすると鳴きます(汗)

チョコちゃん、ふだん ももちゃんが一緒だから苦手な場所も歩けるけど
この日は無理だったかー/(*ε*)

かざぐるま、ホントだ!前よりもお花がまた賑やかになってますね^^
カラフルでキレイ(人´∀`)


>みなみの桜・菜の花畑いく途中の国道沿いの公園です
↑教えてくださってありがとうございます^^

明日・・・行けるかしら~?ヾ(´▽`;)ゝ
週末になると雨ってイヤですね~(汗

2012年03月17日(Sat) 17:41
Re: No title
編集
ろみちゃん
こんばんは
少しばかりで恥ずかしいです

海が苦手なワンちゃんって、案外多いですね
仲間が増えた気分です
チョコは、水が苦手です
足湯の側や川沿いなども苦手です
それから、グレーチングも苦手です
いつも飛び越えますよ

金目・・こちらの名産物です
2012年03月17日(Sat) 21:40
Re: タイトルなし
編集
めるもなママさん
こんばんは

ももちゃんは、子犬のときからお散歩が好きではないのです
(抱っこして歩いたりは、好きですが・・)
お散歩嫌いを治すために子犬の時に大型犬に混じって躾け教室へも通いました
厳しくすれば歩くのですが・・
朝から・・イヤなので・・
お留守番させました
少し、寂しそうでしたが・・大丈夫でした
チョコをお留守番させるときのほうが、大変ですよ~

明日、晴れると良いですね
楽しんでくださいね
2012年03月17日(Sat) 21:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL