wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP趣味 ≫ 生け花、「生花・正風体・二種生け」と「自由花」

生け花、「生花・正風体・二種生け」と「自由花」

お教室で生けた
「生花・正風体・二種生け」
御玄猪

花材
ソケイとカーネーション
2016061603.jpg

なんとか、とまった
手直ししたいのですが
1本動かすと、他の枝も動いちゃうので・・汗

20160615001.jpg
もっと、上手に生けられるように精進します


庭の植物で「自由花」

アナベル
ヤブラン
ギボウシ
なでしこ
2016061902.jpg

お教室では、御玄猪でお生花を習うことが多いので
玄関回りが寂しい・・

綺麗に咲いたアナベルなどで
涼しげな雰囲気の自由花を生けて飾ってみました

017_2016061911180840b.jpg


花器は、何年か前のアートクラフトフェスティバルで買った物
小ぶりな花器です

ガラスアーティストさんが、少しお値引してくれたので購入しました
水盤のように見えますが
斜めに傾いていて、個性的
とても、爽やかな花器です

アーティストの奥様が
花だけを浮かせても可愛いと教えてくれました
うんうん、そういう感じも良いですね

にほんブログ村
趣味 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする