wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP庭の様子 ≫ 庭の様子・紫陽花

庭の様子・紫陽花

梅雨は、うんざり

でも、紫陽花の花は好き

まず、門の脇に植わっている紫陽花
20160621009.jpg

玄関周辺のアナベル
20160621002.jpg

アナベルの下には
山アジサイ・碧の瞳
小さなガクアジサイで可愛らしいです
20160621001.jpg
20160621005.jpg

アナベルの隣には
挿し木した(たぶん、)隅田の花火(だと、思います)
20160621003.jpg

中庭

野草コーナーのガクアジサイ
20160621010.jpg

知人から貰った八重咲のガクアジサイ(3本、あります)
小ぶりで可愛らしい
20160621006.jpg

ブルーも素敵ですが、ピンクも良いです
20160621008.jpg

同じ知人から貰った、おたふく
咲き初めといったところです
丸まったガクが、何とも可愛らしいです
20160621007.jpg


「紫陽花が好きです」といったところ
3~4年くらい前から
珍しい花弁(ガク)の紫陽花をいただき
紫陽花の木がふえました

うっとおしい季節ですが
紫陽花の花に癒されています


にほんブログ村
庭の様子 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
クローバーさん、素敵なお庭なんですね。
紫陽花はわたしも大好きで
梅雨時の憂鬱さを紫陽花に癒やしてもらっています。
でも我が家はマンションでお庭は無いので人様のお庭鑑賞ばかりです(笑)
今日はクローバーさんの写真にとても癒やされました(^^)

おたふくって初めて知りました。かわいらしいですね。
2016年06月22日(Wed) 09:42
Re: No title
編集
みきteaさん

こんばんは
コメントをありがとうございます

紫陽花・・紫っぽい色が好きです
雨の季節に似合う花ですよね
丸いアジサイより、ガクアジサイが好きで
いつの間にか、増えちゃいました

おたふくは、花びら一枚一枚がが、丸く縮んだような花で
可愛らしい雰囲気です

紫陽花にも様々な種類がありますね
2016年06月22日(Wed) 21:33












非公開コメントにする