wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日本ミツバチ ≫ ニホンミツバチ・6月25日

ニホンミツバチ・6月25日

6月25日

23日に20匹くらい死んでいた日本ミツバチ

その後、死ぬ日本ミツバチは、いないようす


ふたを開けて巣内部床の掃除をしたついでに

巣の様子を見てみました

2016062314.jpg
元気な様子に見えます


動画も撮ってみました
[広告] VPS


夕方、もう一度
巣箱の外側の様子を見ました
031_20160625173244af1.jpg
可愛いでしょ♡

動画も撮ってみました
花粉も運び入れていますよ
[広告] VPS


なぜ?20匹くらい死んだのか不明
でも、素人考えですが
それほどの緊急事態では、無いように感じるのですが・・どうなのかしら?


蚊やブヨに刺されなければ
ず~っと、見ていたいわ♡

実は、ブヨに刺されて
アレルギー反応をおこして
通院しました
飲み薬、塗り薬で、ようやく治ったのですよ


人間には、病院があり、お薬もありますが
ニホンミツバチには、ありません
ただ、元気に過ごしてくれることを願い
見守るだけです


にほんブログ村
日本ミツバチ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする