wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP生き物 ≫ メダカ

メダカ

生き物好きな私
金魚とメダカを育てています

和風な我が家の信楽狸の横に
スイレン鉢を置き育てています
201606250084.jpg

金魚を繁殖させるのは難しいですが
メダカは、割と簡単♪

増やしているのは
他のメダカよりちょっとだけ高いお値段のメダカ↓
041_20160626160819519.jpg

タマゴから、たくさん孵りました
039_20160626160817fd6.jpg

うみつけた順番に容器を替えているのよ
044_201606261608227a0.jpg

ちっちゃ~い、孵ったばかりのメダカ↓
043_20160626160820a9a.jpg

その孵ったばかりのメダカと
孵化前の卵が入っている容器は
先日、旅行で食べた峠の釜めしの釜↓
005_20160626160953374.jpg002_20160626160951546.jpg
持ち帰ったことを後悔して、捨てようと思ったのですが
捨てる前に一仕事してもらうことにしました(笑)
和風スイレン鉢、信楽狸、峠の釜めしの釜
しっくり、なじんでいる気がしま~す


今日は、梅雨の合間の晴れ
金魚&メダカの掃除、水替えをし
草刈りをしました

そして、パンも焼いたのよ

お天気良いと
いろいろ忙しい


少し、疲れましたので
ハーブティで、休憩
004_20160626162617aa0.jpg003_20160626162616e45.jpg
ハーブティと一緒に
チョコスコーンを食べたのですが・・写真はありません
もう、お腹の中です

週末は、平日できないことを
色々するので、疲れる・・
良く動いているような気がしますが
平日以上に、たくさん間食もします(とほほ)
体重が、1.6kg増加(泣)



にほんブログ村
生き物 | Comments(-) | Trackbacks(-)