wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPパン・お菓子 ≫ トヨ型パンの分量

トヨ型パンの分量

トヨ型パンの分量が、解らなくなった話の続き

たぶん、粉、250g~280g位だと思っていました

前回、280gの粉で作ったところ
型から記事が流れ出てしまいましたので

日曜日、250gの粉で作ってみました

009_20160628080021b77.jpg


型から外し、はみ出た部分を切り取りました
011_20160628080023a10.jpg

メープルの粒粒を生地に混ぜ
冷凍しておいた、チョコカスタードを薄く延ばし
渦巻きになるように混ぜたつもりなのですが
生地と一緒に流れ出たり・・・
なんだか、解らなくなってしまいました(がっくり)
013_201606280800247f5.jpg
なかなか、思うようにいきませ~ん


数年前に買ったので、諦めていたのですが
購入したお店のサイトで調べてみようと思い確認
解りました
粉の分量は、200g位らしいことが判明

もっと、早く、確認すればよかった

次回は、粉200gのシンプルな生地で試してみます


にほんブログ村
パン・お菓子 | Comments(-) | Trackbacks(-)