wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP趣味 ≫ 「生花・正風体・一種生け」と「庭の花を生けました」

「生花・正風体・一種生け」と「庭の花を生けました」

今週のお稽古で生けたお花

リアトリス、生花・正風体・一種生け
御玄猪で生けました
2016063010 - コピー
後ろあしらいが、真に添っていないけれど
剣山ではなく、くばりですので
思うように動かせないわ


023 - コピー
021 - コピー
久しぶりに
もも・チョコ登場です


庭の植物で生けてみました


生花・新風体
お花のお友達に貰った竹シャガが大きく育ちましたので、主
知人から貰った八重咲のガクアジサイを切ってあしらいに
伸びてきたトクサは、用です
2016063015 - コピー


生花・新風体
今年は、大きく成長してたくさん花を咲かせています桔梗
倒れてしまったので刈り取ろうとしたのですが、その前に一仕事のオクロレウカ
白くて綺麗な葉のブルネラ
2016062413.jpg

庭の花を生けた時は、手直ししてくださる先生がいないので
自分流になってしまい
お恥ずかしいのですが

大好きな植物を綺麗に見せたいと思って習い始めた生け花ですので
庭の花も好きなように生けて飾りたいと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
趣味 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする