wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPトリミング ≫ 「ハマボウ散歩」と「サマーカット」

「ハマボウ散歩」と「サマーカット」

今朝の散歩は、ボードウォークへ

時間がない朝は、海沿いの公園へ行くこともありますが
日陰がないので・・暑い

ボードウォークは、もも・チョコの足にも優しそうです
003_20160705223822b16.jpg

写真は、日向ですが
ハマボウの木陰もあります
010_20160705224220902.jpg
009_201607052242190d2.jpg

黄色いハマボウの花が咲いていました

018_20160705223821b6a.jpg

ハイビスカスのような花です
017_20160705223826c9e.jpg

この花を見ると、「夏だな~」って思います
(まだ、梅雨の晴れ間ですがね)
013_201607052238259bc.jpg




もも・チョコ、いつものサロンでトリミングをお願いしました
037 - コピー
ももちゃんは、ややサマーカット
短すぎず、丁度良い感じです

ももちゃんは、来月12歳
チョコは、今月18日で10歳
サロンからの帰宅後
チョコは、それほどではなかったけれど
ももちゃんは、疲れちゃった様子で
ずっと、寝ていました

疲れ安くなってきたのね・・寂


にほんブログ村
トリミング | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
トリミングに行ってすっきり〜(^^)
暑いからサマーカットにすると涼しげに見えますよね。
わんこたちにとって夏は大変だから少しでも暑さが和らぎますように。

クローバーさんの家の廻りはお散歩したくなるような素敵な場所がたくさんあって良いな♡
お花もとっても綺麗ですね。
わたしもここあと海沿いをお散歩したくなりました。
2016年07月06日(Wed) 08:28
Re: No title
編集
みきtea。さん

こんばんは
コメントをありがとうございます

暑い時期は、サマーカットにしています
丸刈りではなく
ややサマーカットです
ダックスは、胸の飾り毛などが、特徴なのですが
カットしました
ずいぶん涼しげに感じますよ


我が家周辺は、自然いっぱいの田舎です

ボードウォークは、照り返しの日差しが優しいので気に入っています
しかし、今月半ば(あと少し)からは、
駐車場が有料になり、海水浴客で賑わいますので
しばらくは、行けないと思います
少し、残念です

2016年07月06日(Wed) 23:10












非公開コメントにする