wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPパン・お菓子 ≫ トヨ型パンの分量と一人ご飯

トヨ型パンの分量と一人ご飯

トヨ型パン

何年か前に買ったトヨ型
粉の分量が、解らず
いつも、生地が流れ出てしまっていました

楽天の購入履歴をたどり
同じ型を見つけ
分量を調べると
粉は、200gだと判明
006_20160710141913f8f.jpg
土曜日、トヨ型パンを焼いてみました
しっかりと型に納まった状態で焼きあがりました

008_201607101419147c6.jpg

しっかりとした感じのトヨ型パン

生地には、ブルーベリー粒ジャムを混ぜて焼いてみました
015_201607101419165cc.jpg

最初から、購入履歴をさかのぼって調べれば良かったわ


金曜日から出張中のパパ
日曜日の夜帰宅予定
本日もご飯は、不要で~す

金曜日の夜、土曜日の夜と、一人ご飯
024_20160710141917c08.jpg

大量のキュウリの糠漬け
3種ねばねば
中華サラダ(キュウリたっぷり使用)
刺身こんにゃく、酢味噌味
シューマイ
いんげんと豆腐の味噌汁

一人だと、簡単あっさりなおかずです
しかも、たくさん貰ったキュウリの消費も兼ねているので
余計にあっさりメニューになりました

今日の夕飯、
息子は食べるのか?食べないのか?

本当に、はっきりさせて、もらいたわ~


にほんブログ村
パン・お菓子 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする