wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日本ミツバチ ≫ ニホンミツバチ・7月17日「巣箱増築」

ニホンミツバチ・7月17日「巣箱増築」

7月14日
ミツバチの先生のお宅へ伺いました
先生の日本ミツバチを観察

巣箱の扉を開けて中を見せてもらいました
014_2016071721460044f.jpg

すごい、たくさんの日本ミツバチ

エサ箱に
ぎっしりと、とまっている
018_20160717214602eaf.jpg

今は、エサの少ない季節なので
夕方に砂糖水を与えるようにアドバイスをもらいました

私の巣箱
扉を開けて、砂糖水をあげると
巣箱の内側にたくさんの日本ミツバチが止まっていました
063.jpg

巣も大きく、床に付きそうなくらい垂れ下がっていていました
058_20160717214604357.jpg

先生に様子を連絡しました

7月17日
先生が、我が家に来てくださいました

009_20160717215346772.jpg

巣箱を持ち上げて中を見せてもらうと
巣が大きくなっているのが解ります

011_201607172153485f8.jpg

扉の上の部分【矢印の部分です】に
新しい巣箱を増築してもらいました

017_2016071721535085e.jpg

順調に育っているようです
良かった~
あと1か月くらいで
また、増築になりそう

なんだか、わくわくしちゃいます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
日本ミツバチ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする