wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP生き物 ≫ 夏、水生生物の水替えとゴーヤ収穫

夏、水生生物の水替えとゴーヤ収穫

暑い

夏といえば、ハイビスカスでしょ!
庭で、真っ赤な情熱的な花を咲かせています
2016073107.jpg

次男君の金魚の水替えをしました
別に住んでいるので、私が水替え、餌やりです
2016073106.jpg

長男が小学生の頃から育てているガメラたち(20歳くらいです)
なんと、2個の容器2匹ずつ、計4匹います(びっくりでしょ)
同居なのに、現在、面倒を見ているのは私
水替え、餌やりをしました
2016073104.jpg

そして、メダカたち
メダカは、私が飼っています
スイレン鉢7個分、あります
2016073105.jpg

どんどん、卵から孵って
家の中にもいます
2016077312.jpg
大好きな、植物たちと
暑い夏を涼しげに演出しています

可愛いでしょ
とても、小さなあかちゃんたちです
2016077313.jpg

ニホンミツバチも仲間入りして
今日は、午前中、くたくたになるほど
汗をかきながら
飼育係に徹しました


そして、夏といえば
ゴーヤ
初収穫しました
2016073112.jpg

もうすぐ、12歳になるももちゃん&先日10歳になったチョコとゴーヤ
2016077311.jpg
シニアのもも・チョコ、今年の夏は、
遠出は、控えめにしようと思っています

只今、エアコンつけて
もも・チョコと、休憩中で~す


にほんブログ村
生き物 | Comments(-) | Trackbacks(-)